【点で見るのではなく、点と点をつないでいるものを語れ】 - 営業手法 - 専門家プロファイル

竹内 慎也
ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役 法人営業コンサルタント
大阪府
営業コンサルタント

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閲覧数順 2024年06月15日更新

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【点で見るのではなく、点と点をつないでいるものを語れ】

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こんにちは。
考動型営業育成トレーナーの竹内です。
今日は「点」についてご紹介していきます。

これは考え方、見方の差を説明することになります・


自社商品に対して自信がないという方を見かけますが、




なぜ持てないのでしょうか?




それは、色んなセールスパーソンに聞いた経験で言いますと、




現在の「売れていない」「認知されていない」という「点」の部分で





評価してしまっているという事が原因だったりします。




でも、考えてみて下さい。




どんな商品にも、課題を解決できるという機能がありますね。




その機能について考えてみると、それは「強み」ですし、




商品が誕生する際の、開発者、経営者の思いがあるはずです。




そういった所をまず自分が知る事で、お客様にそのお話をすれば、それに賛同して頂けるお客様も




いるはずなのです。




私も過去に、ベンチャービジネスにかかわった事があります。




その時に必ず話をしていたのが、「なぜこの商品が生まれたか?」「どんな思いで作られたものなのか?」




でした。




全ての方とは言いませんが、そこにフォーカスすることで、




賛同して頂く方が出てきました。




全てのビジネスは、昔ベンチャーだった時期がありますので、発想を変えるだけでも




結果は変わってくるものです。




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