昨日行った大手とんかつチェーンでのことです。
入店したときに空いてる席の食器を片づけていないのが、
目に付きました。
私たちが通された席の隣も片付いていない。
注文を取りに来たので、生ビールと食事を頼みました。
ところがいつまでたってもビールが来ない。
目の前を店員が行き来しているのに、不思議です。
あまりに遅いので、再度注文しやっとビールが届きました。
その後、注文した料理が届きましたが、隣の席を片づける
様子がないのです。
食べ終わったころに、やっと隣の片づけを始めたのです。
本当に信じられない対応です。
同じチェーン店の他の店に行きますが、こんな対応をされ
たことがありません。
同様なことは、大手チェ-ンの居酒屋で経験したことが
あります。
待っている人がいるのに、片づけが遅れて案内できない
のです。
経費削減でぎりぎりの人員で運営しているので、ちょっと
お客様が入ると回らなくなるようです。
私はそれだけでなく、店長の力量が不足していると思って
います。
だから、私はこんなことのないように、顧問先の美容室で
幹部セミナーを行い勉強しています。
私たち中小企業は、勉強あるのみですね。
皆様の健闘をお祈りいたします。
事務所概要、
代表者プロフィール
税理士森大志のマスコミ掲載、執筆、連載
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