訪問件数と、受注率の二律背反 - 営業手法 - 専門家プロファイル

竹内 慎也
ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役 法人営業コンサルタント
大阪府
営業コンサルタント

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閲覧数順 2024年05月17日更新

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訪問件数と、受注率の二律背反

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こんにちは。

営業コンサルタントの竹内です。





今日は、訪問件数と、受注率の関連性で

悩んでいる方へのメッセージです。



絶対に起こりがりな事ですので

正解というよりも考え方を

書いておきますので

ご参考にして下さいね。


営業訪問数と効率の二律背反ですが、

誰しもが悩む道ですね。



少しだけ、違う角度で見てみましょう。



例えば、訪問件数を減らすとどうなりますか?

電話で対応できないか?メールの方がスピードが速くないか?

といった事を考えると、まず無駄な訪問が減りますね。



そして、空いた時間で新規営業をすればいいのではないでしょうか??



商談時間を短くするために、

準備をしっかり行っていくこともだいじだと思います。



よくあるのが、やたら既存客訪問ばかり繰り返し

新規営業をしない方を見ますが、そうなるとやはりビジネスは拡大しません。



既存も大事にしながらも、新規商談を多く入れ、複数接触を

繰り返す事が今のところは大事なのではないかと感じましたよ。



ご参考にして下さいね。


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