間違いだらけのダイエット!? - ピラティス全般 - 専門家プロファイル

美ボディメイクスペシャリスト 
北海道
ピラティスインストラクター
011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ヨガ・ピラティス

太田 律子
太田 律子
(ゴルフピラティスインストラクター)
福島 多香恵
福島 多香恵
(ピラティスインストラクター)
太田 律子
太田 律子
(ゴルフピラティスインストラクター)
太田 律子
(ゴルフピラティスインストラクター)
太田 律子
(ゴルフピラティスインストラクター)

閲覧数順 2017年04月22日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

間違いだらけのダイエット!?

- good

  1. 運動・スポーツ
  2. ヨガ・ピラティス
  3. ピラティス全般

こんばんは


賢く効率的にキレイなスタイル創りを提供するパーソナルトレーナーの田中です


こんな興味深いというか、シェアしたい記事があったのでシェアします


http://gendai.ismedia.jp/articles/-/13246 (現代ビジネスより)


カロリーゼロを謳ったダイエット飲料を1日2本以上飲んでいる人は、飲んでいない人と比べてウエストサイズが6倍も増えた---

こんな驚きの研究結果が、先ごろ米国糖尿病学会で発表され、話題となっている。

 474人を対象に、約9年半もの長期にわたって追跡調査したデータに基づく結果だけに、ダイエット飲料愛飲者にはショッキングな研究だ。学会で報告したテキサス大学サンアントニオ健康科学センターのシャロン・ファウラー氏が語る。

「カロリーゼロのダイエット飲料を飲んでいなかった人のウエストは、9年半で平均0.76cm増加しました。一方、1日に0.5本(6オンス=約180ml)飲み続けた人はその約2倍、1日1~2本(約180~360ml)の人は約3倍ウエストサイズが増え、2本以上飲んできた人は約6倍の4.74cmも増えたのです」(3ページの表参照)

 同じ大学で今回の研究に参加したヘレン・ヘイズダ氏もこう説明する。

「胴囲のほか、体重が増加するというデータも出ています。腹部の肥満は、心臓病、糖尿病、がんなどのリスクにも繋がるため、私たちはとくにウエストサイズに注目して研究を進めたところ、このような結果が得られました」

 健康のために飲んでいるダイエット飲料が、成人病の引き金であるメタボの原因になりうる---これを聞いて青くなった人は多い。フリーアナウンサーの梶原しげる氏(60歳)もその一人だ。

「40代前半までは62kgで安定していた体重が、ここ数年は70kgオーバー。ダイエットにはすごく気を配り、飲み物を買うときは、迷わず〝ゼロ系飲料〟を選んでいたのです。1日1~2本は飲みますね。だから、この話を聞いてがっかりしましたねぇ。これが本当なら、いっそのこと美味しい砂糖入りの飲料を飲もうかなぁ」


続きはこちら↓

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/13246?page=2


え~!?そうなの!?と驚いている方も多いのではないでしょうか


ダイエットも肩こりも腰痛もボディメイクも

賢さが必要な理由が少しでも伝わったら嬉しいです


〇〇だけダイエットなどもそうですが、

これをすれば絶対痩せる(キレイになる)ということはありません。


超情報化社会な故に、

その情報を選択するのは自分だということに気づいて欲しいですね。


国民生活センターには「カロリーゼロと表示されているのに、果汁が入っていた。これは『ゼロ』と言えないのでは?」「カロリーゼロの飲料を飲んだら血糖値が上がった。調査してほしい」といった疑問や苦情も多数寄せられているという。


とのことですが、上記の行動はスマートではありません


無知なだけでお金も時間も、そして健康も損をしてしまうことだってありますから。


じゃあ、何がダイエットに良いかと尋ねられると答えは一つ。


自分の生活習慣を見直すこと


これしかないと思います。


運動量が足りないのか


食事量が多いのか


代謝が低いのか


栄養素は足りているのか


生活活動量が足りないのか


人によって、生活習慣は違いますし、性格も意思の強さも、好きな運動方法も違います


貴女なら何が出来るか、何からなら取り組めて行けそうか、続けられそうか、

パーソナルトレーニングでは一切押し付けはしません

大切なことは、あなたが気づき、あなた自身で自分のココロもカラダも変えていくことです


ダイエットに成功とか失敗とかないと思います。

ダイエット期間中だけ何かを頑張っても、やめればも元に戻ります。

トレーニングも一緒でやめれば元に戻ります。


一時的に近道をして何かを頑張って痩せたい方は、

僕のセッションはおススメしません。


※何か特別な行事(大きなイベントやブライダル)がある時は別です。


それ以外の場合、僕の役目は・・


あなたが一生、自分のココロとカラダをコントロールし、

明るく楽しい毎日を送って頂けるようにサポートするのみなんですよね。


そのためには賢さがとっても大切なんですよね。




 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(北海道 / ピラティスインストラクター)
美ボディメイクスペシャリスト 

安心感・優しさの中の厳しさ・結果を与えるトレーナーです!

科学的な根拠と結果を出し続ける中で培われたボディメイク術で「新しい自分」を見つけませんか?人生が変わる瞬間に多く立ち会うことが出来て本当に幸せです。パーソナルトレーニングを通して貴女の人生もきっと変わるはずです!

011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

9月グループレッスンスケジュール 田中 宏明 - ピラティスインストラクター(2013/08/17 09:17)

念願叶う! 田中 宏明 - ピラティスインストラクター(2013/07/15 23:36)

満員御礼の土曜日 田中 宏明 - ピラティスインストラクター(2013/06/23 09:35)

今年こそはダイエットを想っている方へ 田中 宏明 - ピラティスインストラクター(2013/01/07 15:00)

筋肉が脂肪に変わる!? 田中 宏明 - ピラティスインストラクター(2012/05/08 18:30)