- 藤島 淑子
- 株式会社インディプロス 代表取締役/コンサルタント
- 経営コンサルタント
対象:ビジネススキル
一番大切なもの・・・それは、相手との『信頼関係』。
どれだけ良いことを言っても、相手が信頼感を持って耳を傾けて
くれなければ、すんなり聞き入れてもらえない。
どれだけ素晴らしいサービスを提供しても、相手が自分を信頼して
いなければ、その効果自体も信用してもらえない。
逆に、相手との信頼関係がしっかり出来ていれば、ありのままを
ありのまま、あるいはそれ以上に受け止めてもらえるので、
相手の満足度や、結果としての効果が絶大なものになる。
では、その「信頼関係」を築くには何が必要なのか・・・。
⇒ 続き、全文はこちらに掲載しています
★無料レポート★
ワークライフバランス時代のキャリアプランニング