- 下村 豊
- 株式会社CSプランナー 代表取締役
- 経営コンサルタント
対象:新規事業・事業拡大
- 下村 豊
- (経営コンサルタント)
貴社が扱う商品、サービスは、どの客層が対象か、分かっていますか。
例えば、主婦層を対象とします。
専業主婦ですか。
兼業主婦、
結婚して、何年の何歳ぐらいが対象ですか。
子供を持っている方ですか。
子供は、未就学生、小学生低学年、高学年、中高生、高校生、大学生、社会人、
何人、
男子、女子、構成、
世帯主、
収入、
趣味、
行動範囲によって、
テレビCM、ラジオ、雑誌、タウン誌、通販、インターネット、カタログ通販、スーパーマーケット、家電量販店、ホームセンター、薬局、スポーツクラブ、医療機関、エステ、アパレルショップ、など。
それぞれに、強い層、弱い層、直販、卸商経由など販路があります。
ただ、貴社が扱う商品、サービスが、どの層を対象にしているかが分からなければ、最適なルートが分からないのは当然です。
商品、サービスのブラッシュアップ、強みの顕在化についてのご相談は、お気軽にどうぞ(相談無料)。
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