市場(想定客層)が明確になって、初めて販路が決まる。 - 各種の新規事業・事業拡大 - 専門家プロファイル

下村 豊
株式会社CSプランナー 代表取締役
経営コンサルタント
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市場(想定客層)が明確になって、初めて販路が決まる。

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貴社が扱う商品、サービスは、どの客層が対象か、分かっていますか。


例えば、主婦層を対象とします。


専業主婦ですか。


兼業主婦、


結婚して、何年の何歳ぐらいが対象ですか。


子供を持っている方ですか。


子供は、未就学生、小学生低学年、高学年、中高生、高校生、大学生、社会人、


何人、


男子、女子、構成、


世帯主、


収入、


趣味、


行動範囲によって、


テレビCM、ラジオ、雑誌、タウン誌、通販、インターネット、カタログ通販、スーパーマーケット、家電量販店、ホームセンター、薬局、スポーツクラブ、医療機関、エステ、アパレルショップ、など。


それぞれに、強い層、弱い層、直販、卸商経由など販路があります。


ただ、貴社が扱う商品、サービスが、どの層を対象にしているかが分からなければ、最適なルートが分からないのは当然です。












商品、サービスのブラッシュアップ、強みの顕在化についてのご相談は、お気軽にどうぞ(相談無料)。

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