定番で聞き飽きているトークと、定番でも納得してしまうトーク - 営業手法 - 専門家プロファイル

竹内 慎也
ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役 法人営業コンサルタント
大阪府
営業コンサルタント

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閲覧数順 2024年05月24日更新

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定番で聞き飽きているトークと、定番でも納得してしまうトーク

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こんにちは。
考動営業育成トレーナー
営業コンサル@竹内です。


今日は、お客様が商談で感じている「定番」についてお話をしたいと思います。





お客様が商談で感じる「定番」とはなんでしょう?



これは2つの意味があります。





それは



「定番だとわかりつつ、納得してしまうトーク」と



「定番すぎて聞き飽きているトーク」



の2つに分かれています。







定番だとわかりつつ、納得してしまうトークとはなんでしょうか?





これは「相手をノセる」というトークだったりします。



褒めちぎるのではなく、いい意味でノセるわけです。



そうすると、単に褒めるより、具体的に言わなければいけません。



褒めるというのは「スゴイ」「素晴らしい」とかですが、



ノセるというのは、「本物ですね」「業界リーダーですね」という感覚です。





私がよくモノを買う時に、この手のアプローチをされているときは



結構買っています(笑)



是非、ほめるのではなく「ノセル」にチャレンジしてみて下さい。




無意味なよいしょではなく、

ティーアップする、という事ですね。

すこし持ち上げて話す、すると、不自然な

褒め方にもならず、相手も気持ちよくなる、ということです。



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