当たり前だけどなかなか出来ない部下との関わり方 - 営業手法 - 専門家プロファイル

竹内 慎也
ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役 法人営業コンサルタント
大阪府
営業コンサルタント

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閲覧数順 2024年05月09日更新

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当たり前だけどなかなか出来ない部下との関わり方

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こんばんわ。
考動型営業育成トレーナーの竹内です。

今日は、
当たり前だけどなかなか出来ない部下との関わり方
について書きます。


あなたがチームを持ち部下を持っている場合、



部下とのコミュニケーションは万全でしょうか



部下に尽くしていますか



結果ばかりのコミュニケーションをしていませんか



プロセス、行動に着目。メンバーの細かい努力をみておき



そこを会話の主軸に据える。



そして目標達成の支援をするために、感情の支援を行う。



そうすると、部下は「見てくれている」と思い、「よしこの人の為にも頑張るぞ

」と



リーダーであるあなたについてくる。



組織で結果をだすために、是非取り入れよう。



くれぐれも結果ありきのコミュニケーションではなく、プロセスと感情を



メインとしたコミュニケーションをする事。




いざという時にもすごい結束力を出します。


しかし1つだけ注意点があります。

プロセスをやったからといって、ふんぞり帰るような部下には
結果のコミュニケーションも時には
必要です。

あくまで相手を見極めて^^



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