『賢い相続ガイドブック』改訂版発行のお知らせ - 遺産相続全般 - 専門家プロファイル

フジ相続税理士法人/株式会社フジ総合鑑定 税理士
東京都
税理士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:遺産相続

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

『賢い相続ガイドブック』改訂版発行のお知らせ

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 遺産相続
  3. 遺産相続全般
相続専門税理士はこう思う

皆さん、こんにちは。

 

私共の事務所のある新宿御苑でもチラホラと桜も開花しはじめたようですが、春は季節の変わり目でもありますので、三寒四温の日々だったり台風のような大風が吹く日があったりと、不動産を調査する時期としては天候が読めずに難しいですね。

ましてや私自身も含めて花粉症のスタッフも多く、この時期は1年で最も不動産調査がつらい時期だったりします。

これも運命と思い、薬やマスクを常備の上、頑張って乗り切りたいと思います。

 

さて、この度、私ども「フジ相続税理士法人」が所属するフジ総合グループにて、『賢い相続ガイドブック』の改訂版が発行されます。

 

同名のガイドブックは、以前から無料配布ツールとしてあったのですが、今回は、相続の基礎知識、相続対策のポイント等に併せて、相続とは切っても切り離せない不動産について、不動産評価のプロである不動産鑑定士と共著し、具体的な相続対策案を大幅に追加しての改訂版となります。

 

このオールアバウトプロファイルやフジ総合グループの事務所便り『爽風(そうふう)』等に、私が記してきた税務上の知識についてのコラムから引用してきたものもいくつかありますが、知っていると得する法律・特例等、いくつかこのガイドブックのために書き下ろした情報も含まれています。

そして、ガイドブック全体の監修も不動産鑑定士と共にしています。

 

いわゆる相続ハウツー本に比べて、実際の手続きや法律上・税務上の入念すべき情報をメインに構成されていますので、将来、相続が発生しそうな方(生前対策を検討中の方)から、相続が発生している最中の方、相続税の申告を終えられた方まで、多くの方の参考になるガイドブックです。

この本の情報と、当事務所で行っております無料相談等を利用することで、皆さんが抱える相続不動産問題解決の良い糸口をご提供できれば幸いです。

 

このガイドブックは、NPO法人「相続手続きサポートセンター」の活動の一環として、無料配布されますので、ご希望の皆さまは当事務所の資料請求ページよりご請求下さい。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 税理士)
フジ相続税理士法人/株式会社フジ総合鑑定 税理士

不動産鑑定士と協働。不動産に強い相続専門の税理士です。

フジ相続税理士法人は、名前の通り「相続」に特化した専門事務所です。税理士だけでなく、不動産鑑定士・司法書士による相続・不動産問題の独立系コンサルティンググループですので、相続・不動産全般のお悩みに対応しています。どうぞお気軽にご相談下さい。

カテゴリ 「相続専門税理士はこう思う」のコラム

相続登記について(2012/08/30 15:08)

賃貸住宅フェアを終えて(2012/07/30 17:07)

好きな言葉たち(2012/07/06 07:07)

このコラムに類似したコラム

相続発生後の手続き 小川 正之 - ファイナンシャルアドバイザー(2015/08/18 07:00)

秘密証書遺言について。 加藤 幹夫 - 行政書士(2014/01/05 13:02)

勇気をもって。 加藤 幹夫 - 行政書士(2013/12/02 16:48)

4月27日(土) 大府市での無料相続相談会 祖父江 吉修 - ファイナンシャルプランナー(2013/04/21 00:21)