捨てられないと実家送りに - 収納方法・テクニック - 専門家プロファイル

株式会社アビタ クエスト 代表・住生活アドバイザー
東京都
インテリアデザイナー
03-6222-2323
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:整理収納・ハウスクリーニング

片付けプロモーター 高橋和子
片付けプロモーター 高橋和子
(収納アドバイザー)
片付けプロモーター 高橋和子
片付けプロモーター 高橋和子
(収納アドバイザー)
中野 早苗
(パーソナルスタイリスト)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

捨てられないと実家送りに

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 整理収納・ハウスクリーニング
  3. 収納方法・テクニック
整理収納・片づけ・模様替え
2月も大忙し、もたもたしていられない。もやもや整理人・すはらひろこです。

とある番組の収録でご一緒した女子の告白によれば、

捨てられない性分なので、モノがどんどん増えちゃうんです。
どれもこれも大事な気がして。
でも、一人暮らしの今の部屋には入りきらなくて、
困ると実家へ送るんです。


実家のお母様は困っていない?

休みのときに実家へ帰ると、
昔使っていた部屋がモノでいっぱいなんです。
なんとかしてと言われるんですけれど・・・・・・


帰った時にちょっと減らしたら?

そう思うんですけれど、
一つ一つ見てみると、
また使いたくなって、またこっちへいくつか持ってきちゃうんです。
それでもまた邪魔になると、また実家へ送って。
その繰り返しです。

ありゃ~



実家を倉庫代わりにしている人って多いですよね。
宅急便代金もかさむのでは?
そもそも、箱に詰めて送る手間だってかかるるでしょ。
それならば、処分する方向にエネルギーを注いでは?

といっても捨てられない人にとっては、それが相当な重荷なのよね。

今は毎日が忙しくて充実しているのね。

「捨てられない」ってことが問題ではないから、
何か改善したいと思ったときに身の回りを見直してみては?
そのときには実家のお母様にも協力してもらいましょうね~

捨てられないって言っているのに、
捨てコツの記事をお薦めするのはなんですが
読むだけ読んでみてくださいな。


カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / インテリアデザイナー)
株式会社アビタ クエスト 代表・住生活アドバイザー

【整理収納術のプロ】によるお片付け・模様替え

「おうち素敵」ライフを叶えるお手伝いをしています。誰に相談したらいい?そんなときにいつでもお気軽にどうぞ。一人で頑張らなくても大丈夫! 豊富な経験をもとに丁寧にアドバイスいたします。

03-6222-2323
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「整理収納・片づけ・模様替え」のコラム

このコラムに類似したコラム

引越し片付け 宮崎 佐智子 - 自分整理ナビゲーター(2013/11/07 00:16)

ご機嫌に一日を過ごすために 宮崎 佐智子 - 自分整理ナビゲーター(2013/08/07 23:29)

情報の取捨選択の基準 宮崎 佐智子 - 自分整理ナビゲーター(2013/07/10 21:17)

センスアップするには「捨ててから買う」 宮崎 佐智子 - 自分整理ナビゲーター(2013/06/19 21:32)

見た目に涼しく片付けたいわ すはら ひろこ - インテリアデザイナー(2013/06/13 18:02)