英動詞で鍛える起業力【bow】 - 独立開業全般 - 専門家プロファイル

菅原 茂夫
菅原茂夫税理士事務所 代表
東京都
税理士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:独立開業

渕本 吉貴
渕本 吉貴
(起業・資金調達・事業再生コンサルタント)
中山おさひろ
(起業コンサルタント)

閲覧数順 2017年02月20日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

英動詞で鍛える起業力【bow】

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 独立開業
  3. 独立開業全般

【bow:(~に)おじぎをする】

bowとはおじぎをする、という意味に訳されます。

起業とおじぎに何の関係があるかって?

あります、おおありです。

サービス業は特にそうです。

しかし、ただお辞儀をすれば良いのではありません。

心をこめたお辞儀が必要なのです。

「他人にペコペコしてまで仕事はしたくない」

なんて言っている昔の職人気質の人がたまにいますが、

なにもペコペコしろといっているのではありません。

普段からのちょっとしたしぐさが良くも悪くも後々ビジネスに影響を及ぼすことだってあります。

他人からおじぎされて悪い気持ちになる人ってそんなにいませんよね。

ふんぞり返った経営者にたいした人間はいません。

裸の王様だということに気づいていないのです。

お互いにおじぎをし、おじぎをされるような毎日って楽しいじゃないですか。

明日から周りの人に感謝の気持ちをこめておじぎをしてみては?

このコラムに類似したコラム

今日から始めよう!英動詞で鍛える起業力【accelerate】 菅原 茂夫 - 税理士(2011/12/22 12:00)

離職率の高い業界で起業すると採用では不利? 中山おさひろ - 起業コンサルタント(2013/10/29 20:37)

週刊東洋経済までもが起業特集を 中山おさひろ - 起業コンサルタント(2013/06/11 20:39)

『フランチャイズ・・介護サービス FCの失敗ケース』 中川 強 - 起業コンサルタント(2013/06/04 17:13)

勝手にマイナンバーを付けられても好きになれない 中山おさひろ - 起業コンサルタント(2013/05/13 20:41)