英動詞で鍛える起業力【addict】 - 独立開業全般 - 専門家プロファイル

菅原 茂夫
菅原茂夫税理士事務所 代表
東京都
税理士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:独立開業

四倉 勝治
四倉 勝治
(ブランドコンサルタント)
中山おさひろ
(起業コンサルタント)

閲覧数順 2017年11月21日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

英動詞で鍛える起業力【addict】

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 独立開業
  3. 独立開業全般
【addict:を(~に)没頭させる;を(~の)中毒にさせる】

addictとは没頭させる、中毒にさせるという意味に訳されます。

起業家と呼ばれる人たちは大半が仕事中毒(ワーカホリック)です。

仕事が好きで好きでたまらない人たちの集まりです。

仕事を成し遂げるために2~3日徹夜なんて人も珍しくありません。

起業家は365日働くこともできれば、365日休むこともできます。

休んだからといって誰からも文句は言われません。

ただし、休んだら休んだ分だけ収入は減ります。

起業したら数年、休みはないと思ったほうが良いです。

「平日は9~5時で土日は休み」は夢のまた夢でしかありません。

ですが、起業家は「自分の夢」のために夢中になれるのです。

そのためには肉体的にも精神的にもタフであることが条件となります。

仕事に没頭できるように心身ともに健康維持に努めることが必要なのです。

このコラムに類似したコラム

金メダリスト 羽生選手の「悔しい」の一言 中山おさひろ - 起業コンサルタント(2014/02/16 20:53)

他人に夢を話すことによって実現に近づける 中山おさひろ - 起業コンサルタント(2014/01/24 20:23)

自己実現のための起業が通用しない時代 中山おさひろ - 起業コンサルタント(2013/06/14 20:39)

生き残りの確立 岡崎 美幸 - 起業コンサルタント(2011/04/28 11:00)