「本格始動」 - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

清水 康弘
株式会社参創ハウテック 代表取締役社長
工務店

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

小川 勇人
小川 勇人
(建築プロデューサー)
志田 茂
志田 茂
(建築家)
小川 勇人
小川 勇人
(建築プロデューサー)

閲覧数順 2024年04月17日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「本格始動」

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
家づくり

 昨日5日は大方の企業の仕事始め。
 朝早くから、弊社の株主で、創業から一方ならぬお世話になっています共和商事の八潮本社にお年賀に行ってきました。

 丁度、私が事務所へ入ると社長の年頭所感を発表している最中でしたので、邪魔してはいけないと、パーテーションの陰に隠れて話を聞いていました。

 昨年の4月に先代社長が急逝し、急遽3代目に就任した渡辺剛社長ですが、本当によく頑張っています。
 年頭所感の中でも、今年に賭ける意気込みが伝わってきました。

 弊社創業の経緯からも、毎年同社の仕事始めに合せて私も始動していましたので、これは続けていくつもりです。
 そして今後も陰ながら応援をして参ります。

 私も翌朝は、年頭所感の発表です。
 草案は半分くらいできましたので、これから朝までに具体的に纏めます。

 そして、ガラガラの首都高を車で走行中に携帯電話がなりました。
 首都高を降りてから、着信履歴を見ますと現在設計中のお客様からでしたので、すぐに連絡。
 この年末年始に差し上げた本を読んでいるうちに、いろいろ質問が増えて、お電話戴いたようです。

 この電話で、私も完全にスイッチオンになりました。真剣勝負です。

このコラムに類似したコラム

今月の専門誌(建築士会) 齋藤 進一 - 建築家(2022/01/25 08:00)

homifyの特集記事で当社の設計事例を紹介していただきました。 竹内 隼人 - 建築プロデューサー(2017/04/06 16:48)

知っておきたい建築基準法 福味 健治 - 建築家(2017/01/05 08:15)

ヴィラージュドクロシェ(秋葉原練塀町PJ)入居者募集 伴場 吉之 - 建築家(2015/11/24 18:17)