- 赤坂 卓哉
- エーエムジェー株式会社 代表取締役
- クリエイティブディレクター
対象:広告代理・制作
- 山藤 惠三
- (クリエイティブディレクター)
- 山藤 惠三
- (クリエイティブディレクター)
弊社では、
よく、このような依頼を受けます。
「この商品、店頭で売れなく困っている」と・・
大抵は、私の場合・・
最初に次のような質問をします。
「この商品やサービス」を「誰に届けたい」ですか?
とお聞きします。
売れていない商品やサービスほど、明確に答えが返ってきません。
これは、かなりの確率で当たります。
例えば・・
店頭でまったく売れないという商品
カテゴリは、健康食品
ベリー系の成分が主
質問を投げかけていくと、
4~50代を狙っている商品であると。しかし・・
パッケージのデザインをみると、明らかに20代向き、なのです。
⇒これでは、狙っている顧客層はこちらを向いてくれることはありません。
初歩的な段階で間違ってしまっているのです。
(上場企業でも、このようなことが起こってしまう。。)
商品開発やサービス開発の段階から
必ず、詳細に顧客イメージをしてから開発、そして、広告制作へと進んでいきましょう。
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このコラムの執筆専門家
- 赤坂 卓哉
- (クリエイティブディレクター)
- エーエムジェー株式会社 代表取締役
通販広告・店販広告を全面的にサポート
TV・ラジオにて累計2000回以上の通販番組を担当。通販において豊富な知識と実績を有する。通販や店販に欠かせない「薬事法」や「景品表示法」に深く精通しており、法律を守りながら広告として成立つ「シズル感のある広告表現」を得意としている。
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