- 赤坂 卓哉
- エーエムジェー株式会社 代表取締役
- クリエイティブディレクター
対象:広告代理・制作
- 山藤 惠三
- (クリエイティブディレクター)
- 山藤 惠三
- (クリエイティブディレクター)
通販を展開していると必ず出てくるキーワード
「顧客獲得単価」
広告費+制作費を含めたコスト から 実際に獲得した顧客数で割った金額が
「顧客獲得単価」となります。
これは周知の事実。
通販を展開していると・・・
トライアル商品
本商品
という流れを展開する企業が多いのが事実です。
そこで、重要となってくるのは
「本商品」の顧客獲得単価です。
ハードルの低いトライアルなどを展開すると、一見、トライアルの顧客獲得単価が低くなることもありますが、最終的には、トライアルではなく、本商品です。
この本商品に対する単価金額によって、本商品を何回以上購入してもらえば、損益分岐点を超すかが見えてきます。この単価を出来るだけ下げるようにする。
とっても当たり前のことですが、
これすら知らずに通販を展開してしまう方もいらっしゃいます。
広告の作り方メールマガジン メールマガジン登録
http://aksk-marketing.jp/mailmagazine.html
エーエムジェー株式会社
http://aksk-marketing.jp
このコラムの執筆専門家
- 赤坂 卓哉
- (クリエイティブディレクター)
- エーエムジェー株式会社 代表取締役
通販広告・店販広告を全面的にサポート
TV・ラジオにて累計2000回以上の通販番組を担当。通販において豊富な知識と実績を有する。通販や店販に欠かせない「薬事法」や「景品表示法」に深く精通しており、法律を守りながら広告として成立つ「シズル感のある広告表現」を得意としている。
「販促・プロモーション」のコラム
最新 薬事法セミナー(景品表示法・健康増進法まで徹底解説) 化粧品&健康食品(2013/07/26 10:07)
2013年度版 薬事法・景品表示法・健康増進法セミナー 受付開始 10月8日開催(2013/05/30 14:05)
総通:日本直販が民事再生法 その影響は?(2012/11/15 12:11)
2012年度版 薬事法・景品表示法・健康増進法セミナー(2012/08/22 13:08)
購入する想定年代を考えて 広告原稿を作成する(2011/11/16 13:11)
このコラムに類似したコラム
アイデアはタダではない 磯部 茂 - コピーライター(2018/03/19 19:14)
総通:日本直販が民事再生法 その影響は? 赤坂 卓哉 - クリエイティブディレクター(2012/11/15 12:40)
薬事法 化粧品 体臭・消臭に関する広告表現 対策 赤坂 卓哉 - クリエイティブディレクター(2012/06/18 16:35)
消費者庁 健康食品 監視状況のリリース 赤坂 卓哉 - クリエイティブディレクター(2012/05/31 14:05)
競合を無くす!「M&Bマーケティング」 北村 卓 - マーケティングプランナー(2012/02/23 11:29)