おはようございます、今日で連休も最終日ですね。
個人的には平日よりも忙しい日が多いGWでした。
震災以降、業種を問わず客足が伸びづらい状態が続いているのは
ある程度は仕方が無いことです。
しかし、だからといって周囲が手助けをしてくれるわけでもなく。
借入の返済や保険加入、生活費などによって現預金に対する
意識を高めて頂くだけでは経営としては不十分です。
そうやって確保した資金や、その資金を使って創りだした時間を
活用することで新たな売上を獲得しなければなりません。
しかも、なるべく速やかに。
広告やPRなど、色々な手段があるかと思います。
単なる守りではなく行動していかなければなりません。
いつもお読み頂き、ありがとうございます。
このコラムの執筆専門家
- 高橋 昌也
- (税理士)
- 高橋昌也税理士・FP事務所 税理士
「税務×経営コンサルティング」の複合サービスを提供します
節税だけ考えていては事業の根幹が危うい時代。当事務所は、税務・会計はもちろん、マーケティングや経営戦略提案にも強みを発揮。とくにキャッシュベースの経営を重視し、小規模事業体が「いかにキャッシュを毎月手元に残すか」のアドバイスを行います。
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