おはようございますおうちビジネスコンサルタント岡崎美幸です
コンサルしている中で、一番時間がかかってじっくり考えるところが「価格設定」。
売上の上がる仕組みを考えるときの肝 安けりゃいいてもんでもないですよね。価格って。
私も今の価格を決めるのに四苦八苦、思考錯誤の日々でした安くて、時間もたっぷりとればお客様は満足していただけると思っていました。でも、それは、一時的な満足度であって、本当の満足はそんなことではないって事に気が付きました。
私は、クライアントさんが求めている事(結果、感情等)同業の相場、実態、自分の自信と責任等、さまざまな条件を考えて決めました。
最近は、「ビジネスコンサルにしては安すぎる」と言われることもしばしばです
コンサルもそうですが、目に見えないサービス(ノウハウ、情報、癒し、知識・・・・)って値ごろ感は価値観になりますよね。だから、変動もありますしね!
お客様の価値観をさまざまな角度から一緒に考えます。あなたのお客様の価値観、一緒に考えてみませんか?
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