- 赤坂 卓哉
- エーエムジェー株式会社 代表取締役
- クリエイティブディレクター
対象:広告代理・制作
- 山藤 惠三
- (クリエイティブディレクター)
- 山藤 惠三
- (クリエイティブディレクター)
2011年度版 薬事法・景品表示法・健康増進法セミナー
-
グループポンのおせち問題等を含め最新の事例検証も解説していきます。
■┐━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
└■┐2011年度版 薬事法・景品表示法・健康増進法セミナー
━└■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
~今回は、最近市場規模が拡大しているトクホ・
栄養機能食品に関連する「健康増進法」に至るまで徹底解説!~
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
■┐━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
└■┐2011年度版 薬事法・景品表示法・健康増進法セミナー
━└■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ご好評を頂いた弊社代表・赤坂が講師を務める
「薬事法・景品表示法セミナー
~消費者に響くコトバを作る~」
健康増進法を加え、
最新版の内容にアップグレードして開催致します。
参考事例
成功・失敗事例も最新版の内容でお届けします。
2011年度版 最新「薬事法・景品表示法・健康増進法セミナー」
~現場で日々 試行錯誤するコンサルタントだから実務に役立つ~
3つの法律を横断的に理解し、
キーワード広告の薬事対策から広告制作全般に役立てる内容となっております。
最新版(2011年度版)
「薬事法・景品表示法・健康増進法」セミナー
~消費者に響くコトバを創る~
=================================
●化粧品や健康食品だけでなく、
雑貨に至るまで薬事法の規制対象となるとは思ってもいなかった
●単なる、薬事法や景品表示法の知識だけでなく、
実務に役立つ内容を理解したい
●薬事法や景品表示法の具体的な対策を理解したい
●多数の事例や傾向を理解したい
●法規制を理解しつつ、次のステップへ進みたい
=================================
中小企業から上場企業に至るまで、
日々同じ想いで薬事法規制に悩んでいます。
2010年からの傾向として、都道府県レベルだけでなく、
市町村の役所からも「薬事法の抵触表現を修正しなさい」
という行政指導を徹底する動きがあります。
逮捕に至らなくとも、インターネットサイトの強制終了などの事例
も出てくるようになり、今後、企業の大小に関係なく、
「薬事法・景品表示法」の理解は必須となってきている時代となってきました。
更に、消費者庁は今後、
健康食品に関する、健康増進法の規制強化を強める動きを示しています。
そこで重要になってくるのが・・・
「実務」に則した法律理解と実例を通した、
生きた知識を理解することが求められています。
多数のご要望により、
最新・2011年度版年度版「薬事法・景品表示法・健康増進法セミナー」
をご提供致します。
更に、今回は健康増進法も追加!
弊社の「薬事法・景品表示法セミナー」は、ご参加の大多数の方から
「体系的」かつ、「実務に役立つ」内容であったと評価を頂いております。
なぜ、そこまで評価を受けるのか
=================================
それは、「薬事法」だけでなく、
薬事法以上の影響を受ける「景品表示法」をセットにして、
両方の側面から徹底的に実例を通して解説をしていくからに他なりません。
そして、健康食品・特定保健用食品に関する「健康増進法」に至るまで、
体系的かつ実務的な内容をお届け致します。
=================================
テレビ・ラジオ通販2000回以上を
コンサルティングしている講師だからこそ
最も厳しい自主規制を敷いているテレビ・ラジオ媒体で、
媒体薬事担当者と厳しいやり取りを
数多く経験している講師だからこそ、実務に役立つ内容をご提供できます。
----------------------------------------------------
▼申込はコチラ▼
http://aksk-marketing.jp/seminar.html
----------------------------------------------------
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
数年前までは、「薬事法」だけの理解であれば対応できたのですが・・・
消費者庁に移管された「景品表示法」「健康増進法」
も合わせて理解しておく必要があります。
=================================
* 年々強まる「薬事法」規制 乗り切るためには
* 消費者庁に移管されたことにより、注目度と影響力が高まる「景品表示法」
* 年々、市場規模が拡大している特定保健用食品「健康増進法とは」
* 法律規制の流れに上手く乗る方法とは
* 薬事法規制を理解しつつ、より消費者に響くための広告制作のポイントとは
* 消費者庁が強化する健康増進法とは
=================================
最新版の具体事例を基に、
今後トレンドになるであろう商品カテゴリの規制解説。
薬事法・景品表示法の規制の流れを理解しつつ、
「消費者に響く」ための表現開発・広告開発を
失敗事例、成功事例を基に解説していきます。
* 薬事法・景品表示法・健康増進法の体系理解
* 実例を通した、違反事例と成功事例の解説
* 法律を理解した上での、消費者に響く広告の表現開発法の解説
このコラムの執筆専門家
- 赤坂 卓哉
- (クリエイティブディレクター)
- エーエムジェー株式会社 代表取締役
通販広告・店販広告を全面的にサポート
TV・ラジオにて累計2000回以上の通販番組を担当。通販において豊富な知識と実績を有する。通販や店販に欠かせない「薬事法」や「景品表示法」に深く精通しており、法律を守りながら広告として成立つ「シズル感のある広告表現」を得意としている。
「制作・クリエイティブ」のコラム
【最新 機能性表示セミナー】受講受付開始(2014/12/09 16:12)
来年度導入の機能性食品 広告に「ヒト臨床試験のデータ」を表示できるのか?(2014/08/04 15:08)
来年度導入の機能性食品 商品企画・開発の選択肢(2014/08/02 14:08)
薬事法・景品表示法・健康増進法・機能性食品セミナー2014年9月4日(木)お申込受付中(2014/07/08 14:07)
薬事法・景品表示法・健康増進法・機能性食品セミナー2014年9月4日(木)開催(2014/06/17 14:06)
このコラムに類似したコラム
最新薬事法・景品表示法セミナー 9月19日開催 赤坂 卓哉 - クリエイティブディレクター(2012/09/11 11:56)
2012年度版 薬事法・景品表示法・健康増進法セミナー 赤坂 卓哉 - クリエイティブディレクター(2012/08/22 13:32)
消費者庁 健康食品 監視状況のリリース 赤坂 卓哉 - クリエイティブディレクター(2012/05/31 14:05)
2012年度版 薬事法・景品表示法・健康増進法セミナー 赤坂 卓哉 - クリエイティブディレクター(2011/12/15 11:00)
2011年度版薬事法・景品表示法・健康増進法セミナー追加開催 赤坂 卓哉 - クリエイティブディレクター(2011/07/22 12:00)