【受講者感想vol.63】 会社に合わせた面接練習で 自信を持って本番に - 面接対策・指導 - 専門家プロファイル

日本キャリア・コーチング(JACCA) キャリアコーチ
東京都
キャリアカウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:転職・就職

木下 孝泰
木下 孝泰
(ビジネススキル講師)
中井 雅祥
中井 雅祥
(求人とキャリアのコンサルタント)
清水 健太郎
清水 健太郎
(キャリアカウンセラー)
新垣 覚
(転職コンサルタント)
新垣 覚
(転職コンサルタント)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【受講者感想vol.63】 会社に合わせた面接練習で 自信を持って本番に

- good

  1. キャリア・仕事
  2. 転職・就職
  3. 面接対策・指導
JACCA面接塾の感想 就活(大学生・大学院生)

【受講者感想】 会社ごとに合わせた面接の練習を繰り返し行って頂けたことにより、自信を持って本番に臨むことができました。


ご相談者様: 首都圏私立大学4年生(女性)→内定(サービス業)


ご相談の経緯


「面接が苦手で上手く成果が上げられない」とのご相談でお越しになられました。

「必ず聞かれる質問」、「よく聞かれる質問」にしっかりと返答できるように、
さらに「圧迫面接」に上手く対応できるように、面接トレーニングをお受けしました。

志望企業の面接前には、会社にあわせた模擬面接(GD・一次・二次・最終面接)を行い、
動画撮影とフィードバックを繰返してきました。

面接後は、面接の振返りで
面接官の質問の意図やご自身の癖や課題を明確にながら
苦手を克服してこられました。

就職活動を通じて ひとまわりも ふたまわりも 大きく成長されたご相談者様でした。


JACCA面接塾 修了者の感想 (抜粋)

  

 JACCAを利用して大変良かったと感じております。就職活動では、会社からの評価は合格か不合格通知だけで何が良く、何がだめなのか自分で判断することができません。セッションでは、ESや面接対策で面接官からみてどう見られるかという、アドバイスを頂けましたので、課題発見と改善策が見つかり、それらをすぐに次の面接等で活かすことができました。私は面接自体に苦手意識を抱いておりましたので、会社ごとに合わせた面接の練習を繰り返し行って頂けたことにより、自信を持って本番に臨むことができました。また、毎回のセッションごとに自ら振り返る機会があり、それらを記録に残すことができましたので、変化してきているところや自身の新しい発見、注意点などを細かく確認でき、効果的に思いました。

 就職活動は、辛いことも多く、その都度タカミさんからのお言葉が心に響き、落ち込んだ時にもまた頑張ろうと自分を立て直すことができました。JACCAに通っていなければ、就職活動に自分の軸がないまま今も続けていたと思います。


あきらめずに最後までよく頑張られたと思います。本当におめでとうございます。
苦手の面接を克服された経験は 社会人になっても 必ず役立ちます。
今後のご活躍が楽しみです。心より応援しております。


大学生の就活支援なら JACCA就活塾

自己分析、キャリアプランニング、ES、面接トレーニング、GD対策 ・・・完全個別指導
キャリアプランニングなら JACCAキャリアデザイン塾
キャリア棚卸、キャリア戦略、キャリア計画書の完成 ・・・完全個別指導
中高年の転職支援なら JACCA転職塾
約8割が3か月以内に 納得の内定獲得 ・・・完全個別指導


カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / キャリアカウンセラー)
日本キャリア・コーチング(JACCA) キャリアコーチ

"個人支援専門" プロセスを大切にし、自信と結果につなげます

キャリアの課題や悩みは 必ず乗り越えられます。"自分で自分のキャリアをマネジメントする力" が身につくよう マンツーマンで丁寧にサポート。キャリアデザイン、面接、転職、昇進昇格、キャリアチェンジ、パワハラ、職場トラブル克服・・・お任せください。

カテゴリ 「JACCA面接塾の感想」のコラム

このコラムに類似したコラム