テレビ - はり・お灸 - 専門家プロファイル

関村 順一
sekimura鍼灸院 鍼灸マッサージ師
鍼灸マッサージ師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:マッサージ・手技療法

檜垣 暁子
(カイロプラクティック理学士)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

テレビ

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. マッサージ・手技療法
  3. はり・お灸
鍼灸治療 産科 婦人科
テレビ

先日久しぶりに中森明菜をテレビで見ました。

聖子と明菜の二大アイドルの時代を中学生の多感な時期に過ごした私は
明菜の変化に寂しさを感じましたね。

肌がどす黒くて、汚かったです。

番組で讃岐うどんが出てたのですが、彼女はその中にたっぶりと「一味」を入れてました。
だいたい一瓶の半分くらい入れてたでしょうか、汁が真っ赤になっていました。
それを観て身体が悪くなるだろうなと思われた方も多いのではないでしょうか。

私は同じようにそれを観て、それは身体が欲しているから、あれだけ辛いものを食べないとだめなんだろうと
おもいました。

アイドル時代から今日まで随分身体も心も痛めつけているのでしょう。
本来、過剰に摂らなくてもいいものを摂らないと生きていけなくなっているのです。

ここからはまあ話半分で聞いて下さい。
東洋医学とは経験の積み重ねが伝わっているものです。
そして、明菜さんの場合は経験上、豆、玄米、葱、桃、栗、馬、豚等を、適量以上に摂取することによって、
辛い物が必要でなくなります。
また、今の明菜さんは、耳、のど、鼻、骨が悪くなったり、精神衰弱にかかったりします。
ほかには髪が抜けたり白くなったりします。体臭がきのこのにおいがします。

みたいなことが推測できるんですね。
食べ物は人間の健康維持に大切ですので、よく食べ物の配当を考え摂取したいですね。

sekimura鍼灸院

このコラムに類似したコラム

年末年始の診療のお知らせです 市原 真二郎 - カイロプラクター(2015/12/14 23:59)

俺は筋肉を感じるぞ・・・!! みかん - 人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師(2014/06/27 10:00)

浮気してもいいんです。但し〇〇に限る みかん - 人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師(2014/04/17 10:00)

新年明けましておめでとう御座います 市原 真二郎 - カイロプラクター(2014/01/01 11:44)

台風の気圧の影響で身体が緊張し易くなっています 市原 真二郎 - カイロプラクター(2013/09/17 23:58)