Mixiフルオープンで時代はどこへ進むのか - 新規事業・事業拡大全般 - 専門家プロファイル

野本 愛貴
合同会社JAPANPOWER 代表
起業コンサルタント
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

Mixiフルオープンで時代はどこへ進むのか

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 新規事業・事業拡大
  3. 新規事業・事業拡大全般

モバゲーも家電もmixiにつながる 「Webをソーシャライズ」宣言

ソーシャル時代が更に加速しようとしている。

国内のサービスの大連合とでも言いましょうか、まさにソーシャル時代で、その盟主にMixi が名乗りを上げたような格好なのかな。

最近mixi が地味だったので余計に衝撃的です。


笠原社長の言う通り、今後はWebでトラフィックを集めるのは、SEOではなくバイラルを回す時代になるのでしょう。

あぁ、時代の転換期。


他にも
>パナソニックは、「DIGA」向け録画サービスで、友人が録画予約している番組が分かる仕組みの導入などを検討しているという

それを知ってどーすんだと突っ込みたい気もしつつ、

一昔前、小中学生が「お前11PM録画してただろー」なんて暴露されるのは公開処刑に等しかったわけで。


ある意味恐ろしく住みにくい世界になる気もしなくもない(笑)


まぁ、いろんな意味で今のうちから準備しておく必要がありそうですねぇ。



天職クリエイター
野本愛貴

このコラムに類似したコラム

上場した「リブセンス」を研究しよう!! 萩原 貞幸 - 経営コンサルタント/起業家(2012/02/05 18:49)

【最幸ビジネスモデル】社会には雰囲気がある。 星 寿美 - 経営コンサルタント(2013/12/10 09:23)

業績を圧倒的に上げる仕掛けと仕組みとは? 黒澤 森仁 - 組織と仕組みをつくる専門家(2013/12/09 15:13)

【最幸ビジネスモデル】必要なモノだけで楽しく暮らせば。 星 寿美 - 経営コンサルタント(2013/08/30 08:55)