ブランディングって聞くと、
大手企業がやるものだと思ってませんか?

 

小さなショップだからこそ「ブランディング」が必要なんです。

 

ブランディングといってもそんなに難しいものではないんですよ。
あなたのお店がどんな考えを持っていて、あなたはどんな人なのかを
アピールしていけばいいんです。

 

○なぜあなたはその商品を扱おうと思ったんですか?

 

アパレル・インテリア・アクセサリー・食品・・・
色々ある中であなたはなぜその商品を扱おうと思ったのか。
ちょっとだけ考えてみてください。

雑貨がすき。
自分と同じ嗜好のお客さんに商品を紹介してあげたい。

など、どんなことでもいいんです。

 

お客さんに○○してあげたいという想いを積極的に発信することで、
共感を持ってくれる人が集まります。

 

○あなたはどんな人ですか

 

好きなこと、嫌いなこと、考え方、
毎日の生活の中で感じたこと・・・

ブログ、メルマガなどを使ってアピールできてますか?

 

意外とコレが重要なんですよ??

 

ネットショップは店員さんなどの顔が見えないので、
どうしても機械的で無機質なイメージがあります。

 

でも店長さんや店員さんの素顔がのぞけるようなショップは、
どこかほっとして親近感を持てるようになります。

 

ネットショップでも顔の見えるネットショップは、
「次もまたここで買おうかな」という気分にさせてくれるんですよ。

 

 

★★★★★★お知らせ★★★★★★

ネットショップの無料診断実施中!!

売り上げがなかなかあがらない。
商品ページの書き方がよくわからない。

など、お気軽にご相談ください。

http://womandesign.net