ブログはレター、リアルはオンの戸張さんと...... - ブログ活用 - 専門家プロファイル

和久井 海十
セルフメディアエイジェント 
ITコンサルタント
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ブログはレター、リアルはオンの戸張さんと......

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. ブログ活用

おはようございます!ワクワクの和久井です。
一週間がはじまりましたね。



今朝は、
神田で話題の「唐揚げ100円で食べ放題居酒屋 有頂天酒場
戸張さんのブログ運営のこだわりについてお伝えして行こうとおもいます。


先日開催された浅草蔵前にある日本一分厚いふぐを食べさせる店魚料理『三代目魚熊』の
山田さん主催の「みがきふぐのさばき方・ふぐ刺しのつくり方教室
」。
その様子をテレビ番組が取り上げていました。そこでクローズアップされていたのが戸張さんです。


戸張さんはなんと1日2回、ブログを更新しています


仕事の隙間時間、11時と17時で必ず。
その時「特定の誰か」を思い描きながら書かれているといいます。


そうすることで、特定の「誰か」がブログを目にしたとき
「まるで自分に言っている?」といった親近感がわくようになります。
ブログが気になって仕方がなくなるのです。


これがまさに、コアなファン獲得への導線づくりになるわけです。


この「誰か?」を思いながら情報を発信する事は、
言い換えれば「ターゲットを見据えた情報発信」です。


ここが明確になると
ブログ上でファンを獲得でき、ファンと交流が図れるようになるのです。


そして、継続的な発信により信頼関係を育んで行けるのです。
すると、ネットの上でのつながりを、リアルなつながりへと発展させて行けます。


オフ会、交流会、講座や講演会など、
いろいろな点でつながっていくようになりますよ。


さて、この秋
ブログを活用してお客さんとの交流する達人、
有頂天酒場の戸張さんと三代目魚熊の山田さんと
和久井がコラボレーションした講座を開催致します!

Amebaブログで売り上げを10倍にする技術の執筆にあたって
このお二方にインタビューさせて頂いていますが、
お持ちのノウハウはもちろんのこと、彼らのパワーにふれ、
皆さんには元気を持ち帰って頂きたいと思ってます!

有頂天酒場の戸張さんのお店を会場にする予定で、
講座修了後はその場で2次会になだれ込み~!!になると思います。

詳細はおってブログでお伝えして行きますね。

このコラムに類似したコラム

私いくつに見えます? できる大人の答え方 和久井 海十 - ITコンサルタント(2013/03/05 07:00)

最高の離婚に見る無自覚の怖さ 和久井 海十 - ITコンサルタント(2013/02/20 07:00)

原作を知らなくても楽しめるビブリア古書堂の事件手帳 和久井 海十 - ITコンサルタント(2013/02/11 07:00)

あけましておめでとうございます! 和久井 海十 - ITコンサルタント(2013/01/01 07:00)

ステマやNO1はやれない人に........ 和久井 海十 - ITコンサルタント(2012/12/29 07:00)