- FREECREATE
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- 静岡県
- Webデザイナー
対象:Webマーケティング
- 森 美明
- (Webデザイナー)
- 和久井 海十
- (ITコンサルタント)
私はよくターゲットによって商品のアピールポイント自体を変えて
ページを作っていたりします。
たとえばごまを使ったお菓子の商品ページだったら、
「栄養価が高くて、健康にいい食材を使っている」のが
ひとつのアピールポイントになるんです。
でも「健康にいい」っていうアピールが全ての人に効果的っていうわけじゃないんですよ。
若い女性に「ごまって健康にいいんだよー」って言っても、
「へー、だから何??」でおしまいになることがほとんどです。
若い女性をターゲットにするんだったら、
「ごまってアンチエイジングとか美容に効果があるんだってー」
って言ってあげた方が「それ、ほしい!」につながるんです。
健康っていうキーワードより美容っていうキーワードの方が、
関心高い女性が多いですからね。
ターゲットにしたいお客さんによって
アピールポイントは違ってきます。
どんなことに興味があるのかを想像して
最適なアピールポイントを探してくださいね。
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売り上げがなかなかあがらない。
商品ページの書き方がよくわからない。
など、お気軽にご相談ください。
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