成果をあげるマインド修正法 - ブログ活用 - 専門家プロファイル

和久井 海十
セルフメディアエイジェント 
ITコンサルタント
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

成果をあげるマインド修正法

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. ブログ活用
おはようございます。ワクワク塾長の和久井です!
本日はアメンバー限定記事ですね。
どうぞよろしくお願いします。

Amebaブログ戦略活用塾ブログでは、
Amebaでビジネスブログに取り組まれた事で、
成果を上げられた方々を、
昨日までに6名ご紹介してきました。


皆さん、はじめられたキッカケは様々、
取り組み方もそれぞれでしたが、


皆さんに共通しているのは

①ブログのコンセプトや目標を整理する
②ゴール設定をする
③継続的に発信し続ける


ずばりこの3点です。

当たり前のことかとおっしゃられるかもしれません。
では、キッチリこの3点を実践しているかと言えば、
決してそうではないでしょう。

もしも、ブログに取り組んでいるのに成果が出てないとしたら、
この当たり前の事ができていない可能性があります。

登録者数2200万人以上と言われている
Amebaブログの世界で抜きん出ようとおもえば、
この3点について、今一度考え直さなければなりません。

そこでAmebaブログを活用し、ビジネスで成果を上げられている方々の
取り組みを参考にしながら、どうすれば3点を身につけられるか
考えていきたいとおもいます。

①ブログのコンセプトや目標を整理する

「さぁ、ビジネスブログをやるぞ!」と意気込んでも、
その目的や目標設定が曖昧だと、書く内容にブレが生じます。

ブレを生じさせないために目標、目的を整理し、明確化するのです。

②ゴール設定をする
ところで成功されている方々の多くは売り上げアップを狙っています。


「そんなことないですよ。とにかく知ってもらいたいだけです」

本当にそれだけでしょうか?

それは売り上げを上げるためのキッカケ作りのためにすぎません。


つきるところ、
売り上げを上げるため、ではないでしょうか。


まずは、
Amebaブログから一体どれほどの問い合わせを受けたいのか。
そこまでいかなくとも、
あなたのビジネスをより深く知りたいというファンを囲い込むための
アメンバーを何人つくりたいのか?を、

今一度整理してみてはどうでしょう。
具体的に数値化するとより成果は出しやすくなります。

すると、「何を書くべきか」が見えてきます。
そして、「伝えたいこと」が途切れる事無く溢れてくるとおもいます。

③継続的に発信し続ける

①、②は問題ない、でも継続が出来なくて悩んでいる方。


どうぞご連絡ください。

10月31日まで、1時間無料相談しております。
ブログのメッセージでご連絡くださいね。

このコラムに類似したコラム

あけましておめでとうございます! 和久井 海十 - ITコンサルタント(2013/01/01 07:00)

ターゲットと目的をデザインする 和久井 海十 - ITコンサルタント(2012/11/20 09:00)

サイバーエージェントの主力事業 和久井 海十 - ITコンサルタント(2012/10/25 07:00)

サイバーエージェントに聞け!③アメブロの強み 和久井 海十 - ITコンサルタント(2012/10/22 07:00)

毎日が講演会という気持ちです 和久井 海十 - ITコンサルタント(2012/09/21 07:00)