チャンスロスをなくせ - 経営戦略・事業ビジョン - 専門家プロファイル

今井 英法
マハロマーケティング合同会社 PRコンサルタント
東京都
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:経営コンサルティング

寺崎 芳紀
寺崎 芳紀
(経営コンサルタント)
寺崎 芳紀
寺崎 芳紀
(経営コンサルタント)
寺崎 芳紀
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2024年04月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

チャンスロスをなくせ

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 経営コンサルティング
  3. 経営戦略・事業ビジョン
広報・PR|マーケティングでPR

マスコミにアプローチしていない経営者、自営業の方、士業の方が
思っていた以上に多いようです。

個人的にお会いした方々で申し上げると、95%の経営者がメディアアプローチをしていない。

理由としては
・満足ではないけど、マスコミアプローチのメリットがイメージできない
・小さな会社なんて、マスコミは相手にしてくれないから
・プレスリリースの書き方がわからないから
・誰に相談したらいいかわからないから

だいたいこの4つのようです。

存在顧客
お客様
お得意様
銀行
関係団体、業界
協力会社
コミュニティ
自治体
などなど、日頃コミュニケーションを取っている中に

マスコミを入れてください。

チャンスロスですよ。

マスコミに扱ってもらえれば、一気にブランドアップができます。

マスコミにプレスリリースでアプローチする。
マスコミに情報発信する。
マスコミに興味をもってもらえる商品、サービス、活動を創造する。

プレスリリースをきっかけに、経営戦略、商品・サービスを見直すきっかけにもなります。

 

このコラムに類似したコラム

情報収集や取扱いに対する自己責任 寺崎 芳紀 - 経営コンサルタント(2020/08/09 08:00)

【お知らせ】無料経営相談会始めました 佐藤 宏樹 - 公認会計士(日本/米国)(2017/04/26 02:20)

高級スマートウオッチ 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2017/03/30 10:39)

あいまいさが認められない時代 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2017/03/06 09:26)

国内中堅・中小企業のIT支出に関する調査結果 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2016/05/31 10:01)