セミナーで感じること - 営業手法 - 専門家プロファイル

尾島 弘一
株式会社笑顔ライフ 
埼玉県
経営コンサルタント

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対象:営業

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水内 終一也
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閲覧数順 2024年04月26日更新

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セミナーで感じること

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テレアポ電話営業の新規開拓・営業企画戦略 人材育成・研修やセミナー

テレアポ・電話営業のセミナーを良く行いますが、営業社員が数十人以上の企業もあれば、一人の個人事業もあります。

テレアポ・電話営業のスキルが高い人もいれば、初めての人もいます。

テレアポや電話営業は、緊急度が高い、それでいてお客様にとってはほとんど重要度は低いケースが多いですし、そのシュチエーション(場面とか心理状態とか忙しさとか)は二度とないわけです。

つまり、電話は生き物です。
視覚情報が入らないけれども、非常に敏感な生き物です。

だから、プロでも穴に落ちるわけです。
逆に、素人というレベルでも取れるわけです。

トークがうまい下手は、本当の意味では重要ではないです。ブランドの良い洋服を着るほうがよいけれども、普通の洋服でも良いわけです。

その生き物、つまり人と人という事を体感できるかどうかですね。。。

知らないよりは知るほうが良い。。
でも。

知っていてもできるということではありませんね。

知識ではない部分はやはり、セミナーが重要だと思います。
スキルやレベルで、伝えなければならない部分、その人の人間性や考えで、それぞれが違うからです。。

セミナーで理解して、できるに実感するにはその場での修正ですね。

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