ネコトイレっつ!! - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

井手 徹
有限会社丸井建築事務所 所長
建築家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

小川 勇人
小川 勇人
(建築プロデューサー)
志田 茂
志田 茂
(建築家)
小川 勇人
小川 勇人
(建築プロデューサー)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ネコトイレっつ!!

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般

今日、秋に着工するお客様とプランの打ち合わせをしました。

そのなかで話題になったが「ネコトイレ」

 

さてさて、どこへ・・・

 

うちにも、ネコが2匹いる。お世話は専ら奥様。けど、私もたまにはお世話をする。

そんなときに限って・・・・はあ~処理しなくちゃ・・・

 

ネコトイレは、処理ならやっぱりトイレの近くがいい。けど、目立つとこはいや。と結構難しい。そういや~ネコって色々やらかしてくれる。

何故か押入れがすき。勝手にあけて入っていってしまう。

重いサッシも開けて外に出て行ってしまう。

ネコアレルギーが少しある子供の布団にもぐりこむことを何故か好む。(私にはよってこない)

床をしっかりと傷つけてくれる。

 

犬やネコのいるお宅を何棟か設計させてもらいましたけれど、それぞれのネコさん犬さんは、それぞれの生活をしていらっしゃることに気付かされました。

 

さて、次回のヒアリングはネコさんにもインタビューしてこようか

 

このコラムに類似したコラム

今月の専門誌(建築士会) 齋藤 進一 - 建築家(2022/01/25 08:00)

homifyの特集記事で当社の設計事例を紹介していただきました。 竹内 隼人 - 建築プロデューサー(2017/04/06 16:48)

知っておきたい建築基準法 福味 健治 - 建築家(2017/01/05 08:15)