- 平原 光人
- 建築家
対象:住宅設計・構造
設計し、店舗の奥まで誘導するようにいたします。
売り場のゾーニングを考えた場合、次の事がポイントに
なります。
◆商品の価格
店頭には価格の安いもの、奥には高いもの配置する。
価格が高いと抵抗感がでてしまい、購買頻度が低くなります。
そのため、店頭には比較的安い商品を陳列し、奥に行くに
従って高くしていきます。
こうすることで、店の奥まで誘導させます。
◆商品の利便性
店頭付近には良く使うものを陳列し、奥には購買頻度が
低いものをおく。お客の目に留まり売上げアップにつながります。
◆衝動買いしやすい商品を店頭に
衝動買いの多い商品は、店頭に陳列します。店の奥に置いて
しまったら、お客の目にとまらず購入してもらえません。そのため、
つい買ってしまうような商品は、店頭に並べると良いでしょう。
一級建築士事務所 ナユタ
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