焼肉屋かあ。
行列のできる焼肉屋をやるなんて私には朝飯前よっ☆
なーんて大口叩いていますが、久々なので緊張気味だったりして。(笑)
私は私なりに相当進化していて、『焼肉屋をやる。』=『焼肉屋だけをやる。』ではなくなっているのです。
焼肉屋をやることによる周辺の影響を全部絡めます。
一石二鳥ならず、一石五鳥、、十鳥、、を考えます。
何か事を起こせば必ず他に影響が出る。
その影響をはじめから予定しておいてそちらにもシカケをしておくと言う事なのです。
これ、この考え方ってすでにもう癖になっているみたい。
だから、自分では当たり前なんだけど、理解できない人にとっては、みんな最初目が点になっています。
その点をみるのが楽しいんだけどね。(笑)
いっぺんに相乗させるのはタイミング次第なんです。
そのタイミングさえ見極めれば大丈夫。
http://www.jyoseisouken.com/
このコラムの執筆専門家
- 尾崎 友俐
- (経営コンサルタント)
- 株式会社オリエンタル
ネット・リアル・メディアの融合。売れる仕組みを提案し続けます
オリエンタルの尾崎友俐です。MediaMix手法を活用した「集客術」がテーマです。なぜユーザーになるのか、いかに商品を認知させるのか、購入させ続けるのかを研究しています。特に「女性」「食」「生活」「通販」「情報配信」にポイントをおいています。
03-3770-2844
「つながり」のコラム
◆サービス王になろう。新川さんみたいに。(2007/09/17 00:09)
◆店舗再生・M&Aなどに再注力します。(2007/05/19 19:05)
◆殴る。蹴る。(笑)(2007/04/21 01:04)
◆一事が万事の衛生面。(2007/04/10 00:04)
◆腹が減っては戦は出来ぬ。(2007/04/07 10:04)