
- 信戸 昌宏
- 代表取締役
- 茨城県
- 建築家
-
0299-24-1343
対象:新築工事・施工
屋根下地施工しています。
今年は遅くに台風が来たり気候の変化をより感じた年でしたね。
やっと涼しくなってきましたが、暑さがより早く始まり、より暑くなり
より長くなって春と秋が短くなってしまうのでしょうか。
そうなって欲しくはありませんよね。
さて先日の衆議院選挙はあのような結果となりましたね。
大物議員さまの落選が相次ぎました。
私は自宅のネットの調子が悪くてテレビで見ていたのですが、正直
あの人もこの人もダメなんだって驚きながら見ていましたよ。
少し前の派閥の解消や今回の大物議員さまの落選は、政治が新しい方向に
向かっていると信じたいです。
誰が悪いわけではありませんが、物価の上昇は暮らしにや経済に打撃を
与えています。
そこへ来てこの業界のことですと、建築基準法改正がありますからね。
これから中古住宅の影響についても見てゆきたいです。
このコラムの執筆専門家

- 信戸 昌宏
- (茨城県 / 建築家)
- 代表取締役
ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案
今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。
「建築」のコラム
雨どい取付工事(2025/05/19 12:05)
コーキング工事(2025/05/14 12:05)
太陽光パネルが乗りました。(2025/04/24 12:04)
外壁工事が終わりました。(2025/04/19 12:04)
キッチンの設置工事が終わりました。(2025/04/08 12:04)