新築にブラインドやロールカーテンを再利用で節約 - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

小川 勇人
小川 勇人
(建築プロデューサー)
志田 茂
志田 茂
(建築家)
小川 勇人
小川 勇人
(建築プロデューサー)

閲覧数順 2024年04月27日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

新築にブラインドやロールカーテンを再利用で節約

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
建築 石岡1

現場では足場も外れて外部工事に入りました。

一番心配していたトイレなども入っていて安堵しています。

これ一番していましたよ。

トイレなかったら営業できないですものね。


営業開始時期等聞いてはおりますが準備期間もあると思うので

完了検査の日程は先に入れてしまいました。


今は外部の接続工事などをやっているのですがこれから営業開始までに

やらなくてはならないことが結構ありますよ。


ドアなどは以前の賃貸物件で使っていた(自分で購入)ドアを節約のために

新しいところでも使ったりするのですが、(大工さんに枠とドアを外してもらって

こちらに再設置しています。)カーテンやカーテンレール等も向こうの営業が終わってから

の移行期間中に新しい方に付けなくてはなりません。


ちなにみ今使っているブラインドやロールカーテンを再利用するため窓サイズ

も現在と同じ大きさのものにしましたよ。

これだけでも結構節約になりますよね。


これからも結構大変でお客様が出入りする玄関も作らなくてはなりませんし

駐車場もそうですね。

決まった日数でやらなくてならないのですが天気が心配です。



コロナが増えてきました。

只でさえ感染力が強いのに夏休み行動制限今の所なしということを踏まえると

まあ大体そうなりますよね。


私はもし感染したら会社に暫く出社できないというところが痛いです。

2日程度ならいいのですが。。。


もう重症化しないならそうしてほしいです。





カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「建築」のコラム

大雨の爪痕(2023/06/06 12:06)

内装工事に入りました。(2022/07/11 12:07)

結構出来てきました。(2022/07/01 12:07)

上棟しました。(2022/06/16 12:06)