内装工事が始まっています。 - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

小川 勇人
小川 勇人
(建築プロデューサー)
志田 茂
志田 茂
(建築家)
小川 勇人
小川 勇人
(建築プロデューサー)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

内装工事が始まっています。

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
リフォーム フォーチュンヒルズ

現場に行ったら内装工事が始まっていました。

暇だから入らせてくれとのことだったので聞いてみると・・・

この時期内装屋さんは大忙しの筈なのですがナゼ暇なのか?


茨城県内のコロナ感染者数が高止まり傾向なので、工務店さんから

少し延ばしてほしいというアチコチ要請があるようです。


まあ、お客さんの方から来ないでくれということみたいです。

確かに多いんですよ。でも近くで感染者が出たとかは聞かないですね。


それならうちの他の現場適当にやっててくださいと伝えましたら

他の現場もやってくれてましたよ。


結構モノの入荷が悪い品もあるのですがこれからは元に戻ってきそう

というところで戦争が・・・

戦争は起こってはいけないものですが今回はその影響ということで見ると

やはり影響が出そうです。


戦争は値上がりにも響いてきそうですね。

普段お買物されてる人も食料品の度重なる値上げを目の当たりにしていると

思いますが建築資材もそんな感じで上がってばかりですよ。


日本の周りにも多い独裁者ですが一度こうなるとなかなか誰にも止めることが

できないのですね。周りの人も引いてる感じ受けますしね。

これに抗議する人が当事国含め世界に沢山いるのが救いです。

戦争なんて一刻も早く終わってほしいです。



カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「リフォーム」のコラム

工事完了いたしました。(2022/05/12 12:05)

塗装工事が始まりました。(2022/04/13 12:04)