気が付いたら昨年の5月以来でした。 - リフォーム・増改築全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:リフォーム・増改築

森 幸夫
森 幸夫
(代表)
木下 泰徳
(アップライフデザイナー)

閲覧数順 2024年04月17日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

気が付いたら昨年の5月以来でした。

- good

  1. 住宅・不動産
  2. リフォーム・増改築
  3. リフォーム・増改築全般
リフォーム フォーチュンヒルズ

足場の設置後外壁工事へと移っています。

ほぼ終わってきた外壁工事の現在はこんな感じです。

建物の後ろ側は配管などが沢山出ています。

建物の横はほぼ外壁材を張り終えた感じですね。


まだ足場がありネットが張ってあるので全容が分からないのですが

今の状態だと塗装前の状態の所もまだありますのでイマイチなんじゃ

ないでしょうか。


今は雨どいや雨どい収納部分は塗装前なので新品の外壁とのギャップが凄いです。

この階段も塗装予定ですので完成が楽しみですね。


この現場は自宅に向かう国道の電車路線からバスに変わったBRTのちょうど入口反対

の住宅地にあるんです。

保険の月一度のポイントアップマラソンがありまして昨日ちょうどその日でしたので

現場確認後走ってきましたよ。


これまで5キロでやっていたのですが今年はランニングを減らしていることもあり

10キロ走で3倍のポイント荒稼ぎを先月から始めたのですが・・・


先月は爪周囲炎で昼間運動公園を1周歩いてみたのですがダメそうなのでやめたのです。

そして今月は何としても・・・ということで準備をしていたのですが午後から雨予報。。。


ということで午前中現場確認後10キロに挑戦しました。

今までは普通に10キロ走っていたのですがここ2年位はケガ等で徐々に減らし今は5キロ

位となってしまっていますので少し不安でしたね。


まあ時間的にも最悪は歩いても仕方ないということでゆっくり走り始めました。

9キロ位からちょっと足が痛くなってしまいましたが何とか歩くことなく完走できましたよ。


そういえば10キロは久々でしたので調べてみたらナント!昨年の5月以来でした。

ちょっとだと思っていたら結構月日は経っているものですね。


これから毎月10キロでポイント集めますが、月々、日々の走る距離を増やそうか考え

始めています。

日々の距離を先ずは増やしてみることにします。







カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「リフォーム」のコラム

工事完了いたしました。(2022/05/12 12:05)

塗装工事が始まりました。(2022/04/13 12:04)