TV【突撃!となりのスゴイ家!】で紹介されます - 住宅設計・構造全般 - 専門家プロファイル

西島正樹/プライム一級建築士事務所 建築家
東京都
建築家
03-3354-8204
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

TV【突撃!となりのスゴイ家!】で紹介されます

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造全般
マスメディア・コラム


【まついハウス】が「突撃!となりのスゴイ家!」で紹介されます。


■BSテレビ東京 6/18(金) 21:00〜21:54【まついハウス】の登場は番組の後半です(9:20以降)

【まついハウス】は、「平和と子どもたちの幸せ」を願い人生を歩んだ絵本作家・まついのりことその家族の思いを受けて建てられた、平和と文化の活動のための建築です。絵本・紙芝居の展示、壁画家のステンドグラス、パントマイミストの小さな公演の場をもち、住まいでもあります。光を受けて、力強く立ち上がる吹抜空間の中で、心の高まりとともに、希望を感じられる建築をめざしました。


番組では、アンガールズ田中卓志さんと女優の遼河はるひさんが、【まついハウス】を訪ね、家の様子を見学しながら、建主の一人である松井朝子さんの演技を鑑賞したり、リビング吹抜のステンドグラスについて、創作した壁画家で建主の一人である松井エイコさんから直接説明を聞いたりする時間もあります。
【まついハウス】について詳しくは

http://www.prime-arc.com/86/86.html

「突撃!となりのスゴイ家!」について詳しくは

https://www.bs-tvtokyo.co.jp/sugoie/

でご覧ください。


カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 建築家)
西島正樹/プライム一級建築士事務所 建築家

一人ひとりの生き方と呼応し、内面を健やかに育む住宅を

家づくりを大切に考えることは、生き方を大切に考えることにつながるのではないでしょうか。一人ひとりの生き方、考え方に呼応してこそ、住む人の心を育む建築空間が生まれます。この世にひとつだけの家づくり。ぜひ、ご一緒できればと願っています。

03-3354-8204
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「マスメディア・コラム」のコラム

展覧会が再開となります(2021/03/18 21:03)

このコラムに類似したコラム

佇まい 岩間 隆司 - 建築家(2020/10/10 11:20)

【まついハウス】<鮮やかな色の饗宴>完成 西島 正樹 - 建築家(2020/04/21 20:51)