【ご感想】びっくり以外の言葉が見つからない! - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【ご感想】びっくり以外の言葉が見つからない!

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング
しんどい体を 楽チン綺麗な体に変える
YURUKU®︎代表Norikoです。
今日ご紹介する生徒さんは基礎の後美腕・美脚・呼吸3つのステップアップ講座まで一気に受講された40代のTさんです。

先月11月はじめに基礎講座を1日でリアル受講され
11月末に、まずZOOM美腕講座をその2日後にZOOM美脚講座・呼吸講座をそれぞれ受講されました。
11月末は頻繁にお会いしたのでまるで合宿レッスンのようになりました^ ^

一つ受けたらしばらく練習してから次に‥と意識的に間を空けることをお考えになる方は結構おられますが
こうした合宿かのようなご受講により体のつながりについての理解を深める方もおられ実はお勧めです。

先日からご感想をアップしている集中講座YURUKU®︎ライフ講座がまさしく合宿レッスンのようなしつこさなのです。
例えると車の免許を合宿で取るような感じ。
記憶や体の感覚がしっかり残っているうちにステップアップしてく方式です。

Tさんの3つのステップアップ講座ご受講前後の写真をご紹介できないことがとっても残念なのですが
どれだけ変わられたか言葉でもわかるご感想をお送り下さったのでご紹介いたします。

こんばんは☺️感想遅くなり申し訳ございません。上手くまとめられないのですが、お送りさせて頂きます。
3日の間に、美腕→美脚→呼吸とご指導頂きましてありがとうございました。

初日の美腕、ぶらんぶらんからのふわふわ。それだけなのに、私の身幅は狭くなり何と足にまで変化が…!
びっくり以外の言葉は見つかりません!
嬉しくて直ぐに美脚、呼吸講座も申込みました!

美脚の時に美腕をしてるから効果が出やすいと先生がおっしゃっていました。
ものすごーく納得!
筋肉の知識はないけれど指導の通り動くと私の体に変化となって現れます
凄いの一言です。

姿勢の中で胸を前にのイメージが特に苦手というかいつも解らんな~とへこんでいましたが
呼吸のレッスンでやりやすくなると思うよ☺️と言われ先生の予言の通り本当にイメージ出来ました❗

終わってみると、別人です。何だか夢みたいです。
顔も小さくなりました。私、むくんでたんだ(汗)あはは

呼吸はどんな時も気をつけられるのでまずは常に呼吸を意識していこうと思います。

先生の表現がとても分かりやすく行程も想像よりもずっと少なかったことがとても嬉しかったです。
自分流にならないように気をつけてこれからも続けていきます!
沢山ご指導頂きありがとうございました☺️

Tさん、ご感想ありがとうございます!
変化を加速させるステップアップ講座を
一気に受けていただいたことで全身の変化がびっくりするほど加速しましたね!
毎回、お体の変化をとっても喜んで下さったので私も嬉しく楽しいレッスンができました^ ^
またお会いできますこと楽しみにしています♡
Noriko

ステップアップ講座の行程が少ないということを書いて下さっていますが、その通りです。
これだけやって!というものを厳選してお伝えしているからです。
美腕講座覚えて頂くことは1つ。その1つの連続した動きを3つに分け練習します。
あとは、鞄の形別の綺麗に見えて楽な持ち方や荷物の持ち方など、手・腕の使い方のレクチャーです。
美脚講座覚えて頂くことは2つ。
骨盤調整法と膝関節と足関節のねじれを一気に整える調整法です。
呼吸講座覚えて頂くことは2つ。
ウォーミングアップの呼吸法と呼吸に関わる筋肉を柔らかく変える呼吸練習です。

と、いうように1つか2つです。

YURUKU®︎メソッドは全て私の脳内で作り上げたものなので受講がはじめての方は見たこともやったことも無い動きではじめのうちは難しさを感じるかもしれません。
ですが、ひとたび「これか!」と体で理解されると変化が加速していきます。

この合宿のようなレッスンができるのもオンライン講座が始まったからだと私は感じています。
生徒さんからよくお聞きすることは講座が終わって満員電車に乗ったりすると体が戻っちゃうというお話です。
その点、ご自宅でのご受講だと講座が終わった直後に復習でき使用した椅子などもご自宅のものなので日常にすぐ生かせるのが良いとおっしゃいます。

コロナ禍ではじまったオンライン講座にまだまだ抵抗がある方はおられると思いますが集中力が上がることも含め利点が多いなと私は思っています。

これまで、私がこだわりを持ってきたのはご自身でお体を整えて頂くということ。
なので、私がお体に触れることなくご理解頂く方法はないかとレッスン法をずっと改良してきました。
5年ほど前までは施術付きの個人セッションもしていたので講座のスタイルがガラリと変わりました。

昨年秋に考案した
YURUKUバランス®︎BASIC&ADVANCEは最初から全くお体に触れずにお伝えするメソッドなのですが
考案した直後にコロナ禍になりました。

リアルでお体に触れてお伝えすることが難しいこの時代にもYURUKU®︎をお伝えすることがてきるように無意識のうちに進んできたのかもしれません。

3つのステップアップ講座は年内だと12月6日(日)14:30〜16:30 リアル美脚講座
12月19日(土)10:30・13:30・16:00それぞれ、ZOOM美腕・美脚・呼吸を予定しています。
ステップアップ講座はYURUKUウォーカー®︎入門講座&認定講座もしくはYURUKUバランス®︎BASIC&ADVANCE講座いずれかをご受講済みの方にご参加頂けます。
昨日、講座日程を更新しました。講座一覧

『(12/4更新)12/19(土)美腕・美脚・呼吸、12/20(日)B&A』歩くことは生きることYURUKU®ウォーク考案者Norikoです。講座のお知らせです。新規開講予定を早く知りたい方はこのページを随時更新していきますのでお気に…ameblo.jp




アメブロ フォロー歓迎です❤️読者さんが4000名を超えました

 YURUKU®公式LINE@フォロー歓迎です❣️ご登録が3000名様を超えましたYURUKU®YouTubeチャンネルhttps://www.youtube.com/channel/UCOH25v1mdLVWAMLZarOJ8sg
Noriko取材・セミナー履歴https://ameblo.jp/bjwalking/entry-12614231284.html
YURUKU®︎ライフ講座 NEWhttps://ameblo.jp/bjwalking/entry-12603906824.html
私Norikoの体の変化についてはこちらhttps://ameblo.jp/bjwalking/theme-10097837500.html
ご受講者の声https://ameblo.jp/bjwalking/theme-10085448175.html
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに

日常の自然な歩き方「YURUKUウォーク」考案者。筋トレやストレッチを必要としない独自メソッドで、受講生は10000人以上、インストラクターは150人を超えました。近年はオリンピック代表選手のパーソナルレッスンや企業の健康指導など多岐に渡り活動中です。