8月の講師の中間報告 - 保険設計・保険見直し全般 - 専門家プロファイル

「保険と金融」の相続総合研究所 
東京都
研究員

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:保険設計・保険見直し

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

8月の講師の中間報告

- good

  1. マネー
  2. 保険設計・保険見直し
  3. 保険設計・保険見直し全般
生命保険 生命保険

今月の講師の中間報告です。

 

講師の実施報告

☆8月17日FP継続セミナー『元本割れを嫌うお客様に…投資信託を提案するには

株式市場がイマイチなこともあり。そもそも、マニアックなテーマということもあり。
超少人数を想定していたのですが。思っていたよりも、多くいらっしゃいました。
嬉しい限りです。

☆8月21日金融機関主催のセミナー
平日の朝ですが、多くの方が、お見えになりました。
ありがとうございました。

これからの講師の予定

☆8月26日&27日
普段、非常勤講師をさせている専門学校で、夏期講習です。
内容は「9月8日の3級FP技能士試験の直前対策」です。
90分6コマという、ハードなものですが、頑張ります!

 

☆8月28日午前中

前日までの2日間、専門学校の夏期講習に続いての講師です。

FP継続セミナーになります。『【知っておきたい最近の生命保険市場と商品の動向
受講者を募集中です。
お申込みは主催者のビジネス教育出版社様まで、お電話で。
Tel 03-3221-5361
受講料は当日、現金にて、お支払い頂きます。

☆8月28日午後
同日の午前中に続き、FP継続セミナーになります。
人生100年時代!60歳代以上の人のための生命保険の考え方

受講者を募集中です。
お申込みは主催者のビジネス教育出版社様まで、お電話で。
Tel 03-3221-5361
受講料は当日、現金にて、お支払い頂きます。


今月も残すところ、1週間ほどになりましたが、どうか、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 研究員)
「保険と金融」の相続総合研究所 

突然の相続で…困っていらっしゃいませんか?

突然の相続で…「株式や投資信託を相続して」困っていらっしゃる方。多額の生命保険金を受け取って戸惑っていらっしゃる方。お気軽に、ご相談ください。

カテゴリ 「生命保険」のコラム