体験してみないとわからない - ライフプラン・生涯設計 - 専門家プロファイル

上津原マネークリニック お客様相談室長
山口県
ファイナンシャルプランナー
0820-24-1240
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

小川 正之
小川 正之
(ファイナンシャルアドバイザー)
山本 俊成
山本 俊成
(ファイナンシャルプランナー)
上津原 章
(ファイナンシャルプランナー)
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2019年06月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

体験してみないとわからない

- good

  1. マネー
  2. 家計・ライフプラン
  3. ライフプラン・生涯設計
ライフプランの心 夢の実現


皆様はやってみたいと思っているのに、

お金がない、時間がない、体力がない、家族が反対するなどの理由であきらめていることはありませんか?あなたは、自分が行きたいなと思っている場所がテレビで紹介されたら、是非自分も行ってみようと思われますか?それとも、映像を見ただけで満足して、行かなくてもいいと思われますか? 


最近はYou tubeで

臨場感たっぷりの映像をみることができたり、バーチャルリアリティ(VR)をゴーグルで体験できたり、ホログラムという技術であたかも目の前に人物がいるかのような映像を見ることができたりします。そういうのを見ると、実際に自分が体験したかのような気分を味わうことができます。すると、やってみたかったことを実際やらなくてもいいのではないかという気にさえなります。

しかし、実際行くのと行かないのとでは、

体感覚が圧倒的に違います。その場に行ってみないと分からないこともたくさんあります。やはり、できることならば、体験したつもりで満足せず、実際に行動に移すことが自分の経験値をあげるためにも、必要なことではないでしょうか? とはいえ、旅行の場合、実際に行くとなると、いつ、どこに、誰と、どうやって行くのかを決めなければいけません。そして、お金や時間も確保しなければいけません。今は、お金に余裕がないから、またいつかと思っている間に、やり取りたいことがなかなかできないということになります。

ライフプランとは

弊社の最大のメニューの一つであるライフプランは、やりたいことを明確にし、それに必要なお金を確保して、行動に移すためにはどうすればよいのかということを、お客様と一緒に時間をかけて考えていきます。

やってみたいことがあるのに、なかなか行動に移せないという方、ライフプランを一緒に作りましょう。一度作った方も、定期的に見直しをしましょう。そのためにいつでもご相談にお付き合いいたします。





カテゴリ このコラムの執筆専門家

(山口県 / ファイナンシャルプランナー)
上津原マネークリニック お客様相談室長

心とお金が豊かになるライフプランを一緒に作成しませんか。

「上津原マネークリニック」という名前には、お金の無理やストレスのない「健やかな」暮らしを応援したい、という思いがこもっています。お客様の「ライフプラン設計」を第一に、また「長いお付き合いを」と考え顧問スタイルでライフプランを提案します。

0820-24-1240
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「ライフプランの心」のコラム

「敵国降伏」の教え(2019/03/31 21:03)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 体験相談会

普段から気になっている、お金の課題を解決してみませんか。

料金
無料

ファイナンシャルプランナーに相談したいけれど、どのように相談したらよいかわからない、相談料がいくら必要かわからない、といった方のための相談会です。

体験相談会

このコラムに類似したコラム

本当にやりたいことをやっていますか? 上津原 章 - ファイナンシャルプランナー(2018/08/31 20:21)

どう受け止めるのか 上津原 章 - ファイナンシャルプランナー(2018/02/28 23:06)

本当に欲しい物、やりたいことを選んでいますか? 上津原 章 - ファイナンシャルプランナー(2017/12/28 21:09)

充実した「人生」を送るために! 辻畑 憲男 - ファイナンシャルプランナー(2017/10/29 12:16)

みえぬけれども あるんだよ 私の本音 上津原 章 - ファイナンシャルプランナー(2016/03/29 23:32)