収納テク盛付けワザがいらない角型プレートのこと - 収納方法・テクニック - 専門家プロファイル

株式会社アビタ クエスト 代表・住生活アドバイザー
東京都
インテリアデザイナー
03-6222-2323
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:整理収納・ハウスクリーニング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

収納テク盛付けワザがいらない角型プレートのこと

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 整理収納・ハウスクリーニング
  3. 収納方法・テクニック
整理収納・片づけ・模様替え

お皿と言えば円形のものを使うことが多いのでは?

とは言え、

焼き魚のときには細長い四角い皿がいい。

サンマのときにはマストな形。

 

収納テク盛付けワザ要らずの食器について記事を書きました。

 

テーブルでのアレンジ、収納のしやすさ。この2点のバランスをとりたい。

 

食器を図形としてとらえると、楕円が好み。

テーブルアレンジに動きが感じられるから。

どんな料理でもオシャレに見える。

 

もっと好きな形は四角。

 

イッタラiittalaティーマのスクエアプレートは秀逸。

形、サイズ、色の3拍子が日本の食卓にベストマッチ。

 

いまや廃番となったパールグレイを買い足したいのに見つからない。

復活を祈りたい。

 

四角い形は製造工程上の効率が悪いらしい。

残念なことに。

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / インテリアデザイナー)
株式会社アビタ クエスト 代表・住生活アドバイザー

【整理収納術のプロ】によるお片付け・模様替え

「おうち素敵」ライフを叶えるお手伝いをしています。誰に相談したらいい?そんなときにいつでもお気軽にどうぞ。一人で頑張らなくても大丈夫! 豊富な経験をもとに丁寧にアドバイスいたします。

03-6222-2323
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「整理収納・片づけ・模様替え」のコラム