今年はどうなることやら - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

今年はどうなることやら

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
その他活動など いろんな話

先日、毎年行く神社に初詣に行って参りましたよ。

いつもは下旬の平日に行っているのですが、今年は一桁の日

に行ってみました。


ここ数年は朝一番のご祈祷に行っているのですが、朝一は結構空いて

いて、10時頃が一番混んでいたような気がしますね。

入れるのかな?神様ちゃんと名前分かるのかな?ってくらいの人なので

段々朝早くなっていった感じです。


いつもは下旬の朝一なので、大体20人くらいだったりしますが、今回は

1月でも一桁日なので多少の混雑を考慮して早めに行くことにしたのです。


朝一番を逃すと神社の駐車場は停めることが先ず難しいので心配はそれほど

せず、一桁は初めてなので万が一を考えて早めに行ったのですが・・・


駐車場はナント!1台しか停まってませんでした。ご祈祷も10人くらいだったので

正直ビックリしました。

意外と早くても空いていたので、来年も早めに行こうかと思いましたね。


念のためおみくじも引いてみたのですが、一桁大吉でしたのでちょっとうれしかったです。

今年は何か良いことがあると良いのですが。。。

今年も1年よろしくお願いします。










カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「その他活動など」のコラム

甲子園初出場(2019/01/27 12:01)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人