タイル工事に入りました。 - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

タイル工事に入りました。

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
建築 若宮3丁目

先日やっとタイルが入荷したので、工事に入れました。

品物が無かったので待っていたこともあって、少し遅くなって

しまいましたね。


配達も他の荷物と一緒でお願いしたのですが、直前になって

もう一つの方がどうしても一日遅くなってしまうということだったので

了承したのですが・・・。


電話が入っていたので折り返すも出ないので、現場に行ったら不在票が

ありました。

どうやら同日に配送になっていたらしいのです。

まあ、親切ではあったのですが、変更したのだから変更したままの方が

行き違いはなかったでしょうね。


でも無事荷物が届いたので工事に入れましたよ。


ちょうどタイルを張り始めたところのようでした。


色合いも良くて張上がりが楽しみですよ。


今年の台風は凄かったですね。

もう温暖化でこんな強い勢力を維持したまま上陸ってのが当たり前になって

しまうのでしょうかね。


大阪の台風の映像があまりにも凄くて・・・あんなのがこっちに来たらと思うと

本当に怖いですよね。

まだ来るのかな。。。
















カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「建築」のコラム

浴室工事完了(2018/09/13 12:09)

玄関が付きました。(2018/07/18 12:07)

躯体検査。(2018/07/06 12:07)

上棟しました。(2018/06/08 12:06)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人