中小企業診断士の長谷川進です。こんにちは。
今日は何気ない行動についてのお話です。
何気ない行動の積み重ねが、ビジネスパーソンとしての信頼関係につながる。
このようなことを実感しているビジネスパーソンが少なくないでしょう。
あるいは、このようなことを心掛け実践しているビジネスパーソンもいるでしょう。
決められたことや当たり前のことを確実に実行したり、ビジネス現場での挨拶やきっかけとなる会話などは信頼関係構築には欠かせません。
何気ない行動だからこそ、意識的にこだわってみることの意義は大きいのかもしれません。
このコラムの執筆専門家
- 長谷川 進
- (神奈川県 / 経営コンサルタント)
新規事業成功の鍵は、リスクヘッジを考えた事業戦略策定にあり
日本アイ・ビー・エム在籍時の15年間に多数のITプロジェクトに参画しました。その経験から、「新規事業が失敗する場合の多くは、構想段階に問題がある」と考え、リスクヘッジを根底においた事業戦略の策定、プランニングを行っております。
「人材育成」のコラム
人材に対する投資の意識(2021/12/08 10:12)
経験に基づいた心に刺さる話(2021/12/06 10:12)
時間感覚を磨く(2021/12/02 11:12)
コミュニケーションの基本(2021/11/16 11:11)
高齢者問題(2021/10/20 10:10)
このコラムに類似したコラム
信頼関係構築 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2019/03/13 11:25)
ビジネスパーソンとしての相互理解 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2020/10/19 10:57)
信頼関係構築の基本 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2018/11/08 10:36)
トラブル対応 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2021/06/22 11:07)
若いからこそできること 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2021/06/03 10:59)