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一般常識とか、マナーとか。

これが当たり前という手順や考え方が通用しなくなった。


では、こんな混沌とした中で、

何に基準を置けばよいか。


もし、そういうものが必要であるなら、


「誰か(家族、友人、世間の人)のためになるか」

と、

「自分のためになるか」

を軸にしてみましょうか。


誰かのためだけでは、心は疲れるし、

自分のためだけでは、人間関係を崩すし、

結局、今の時代でも、中庸、バランスは求められるということに

変わりはありませんが、


いわゆる、今までの常識とか、普通の考えとかを手放して、

新しい基準を自分の中に持つことによって、

生き心地のよさを手に入れてくださいね。



(写真は、本文を表すイメージのために掲載しました)


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(研修講師)
株式会社オフィス・ウィズ 代表取締役

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ビジネススキルに不可欠なコミュニケーション力。ますます重要な「聴く力」「話す力」「論理的に考える力」を高める研修はじめ、企業研修の内製化のコンサルティング、人事政策のアドバイスなど、人事に関する総合的なご支援をしています。

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