電気工事に入りました。 - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

杉浦 繁
杉浦 繁
(建築家)
野瀬 有紀子
野瀬 有紀子
(一級建築士 インテリアコーディネーター)

閲覧数順 2018年11月17日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

電気工事に入りました。

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
建築 東成井

かなり早く梅雨明けしてしまったと思ったら、台風が来てなんか梅雨っぽかった

りしましたね。

こちらはこんな感じだったのですが、西の方は大変なことになってしまいましたね。

確か常総市の鬼怒川決壊の時は特別警報だったと思いますが、特別警報ってだけでは

理解できませんよね。

雨であんなに広範囲に被害が出るとは。。。今後はこんなことが増えるのでしょうか。。。



まあ、そして暑いです。。。


現場も暑いです。少し動くと汗がポタッポタ落ちます。

現場は電気工事に入りました。

スイッチを付けたり照明を付けたりという工事が続いています。


今回は洗面化粧台を替えたのですが、これも色々とありますね。

先ずは、いつも付けている電気の線です。


これが今回の洗面化粧台は上下で分かれているタイプなので、その上と下の

間に線が出てしまっていました。


これを何とか上の鏡の方に隠れるようにお願いし、何とか凌いだと思っていたの

ですが。。。


洗面化粧台の設置が終わり私は満足していたのですが、事務員さんからコンセントが

無いのはちょっとですよね。。。

と言われ、初めて照明とコンセントが無いことに気が付きました。


いつもは普通についているものなので。。。初めてだとダメですね。

洗面化粧台にはコンセントも照明も付いていない、これだとやはり

使い勝手が悪いので、間接照明風に照明をつけ、更にコンセントも付けました。


これで何とか大丈夫だと思います。

カッコいいのも大事ですけど、便利を我慢するより、やっぱり使い勝手が一番ですよね。

以後気を付けます。。。
















カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「建築」のコラム

外構工事へ(2018/10/20 12:10)

外構工事着手(2018/09/18 12:09)

結構進みそうです。(2018/06/28 12:06)

内装工事に入っています。(2018/06/12 12:06)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

このコラムに類似したコラム

結構進みそうです。 信戸 昌宏 - 建築家(2018/06/28 12:00)

電気工事に入りました。 信戸 昌宏 - 建築家(2018/03/11 12:00)

最終段階に入っています。 信戸 昌宏 - 建築家(2018/01/25 12:00)

工事ミスがあったのか・・・ 信戸 昌宏 - 建築家(2017/11/23 12:00)

早いもので。 信戸 昌宏 - 建築家(2017/08/18 12:00)