最終段階に入っています。 - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

最終段階に入っています。

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
建築 芹沢

雪降りましたね。

こんなことだろうとネットで安いチェーンを頼み数日前から

備えてました。

雪かきスコップはプラスチックのものは数年前に買ってあるので、

ステンレスのものをネットで注文し、こちらも雪に備えてました。


予想通り大雪だったので余裕でチェーンを装着したのですが・・・

やっぱ安物なので装着できず・・・ノーマルタイヤで出勤しました。。。


まあ、いつもそうなので大丈夫だったのですが、会社の方はあまり雪も

多くなく雪かきもすぐに終わってしまいましたよ。


そう、ステンレススコップは雪の日の当日配送でした。。。

また次回の為に取っておきましょう。



今月末完成に向けて現場は頑張っています。

いつも心配してしまう階段が付いたので、安堵しております。


只それで安心してはいけませんよね。

今は今後は塗装や内装工事、電気工事、設備工事と続きますので

この辺も密に連絡を取りながら進めています。


銀行さんからも連絡があり、きちんと進んでいるか?のチェックが

入りますので、緊張感を持ってやっていますよ。


階段塗装が終わったので吹き抜けの内装工事に入れると思いますから

電気屋さんにも確認したら、器具も全て揃えて合って準備万端ということ

です。


ということで完了検査も入れておきましょう。

日程はハウスクリーニングもこの時期は前もって押さえておかないとなので

こちらの方が早くから入れてしまっていたのですけどね。


この時期は賃貸が凄いので・・・ちょっといい訳になってしまいますので

辞めます。。。


最後までのイメージは出来たので、残り工事をきちんと進めますよ。

登記もあるからそちらも忘れないようにやります!




カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「建築」のコラム

外壁張工事(2017/12/13 12:12)

躯体検査完了(2017/11/15 12:11)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

このコラムに類似したコラム

年内工事状況 信戸 昌宏 - 建築家(2017/12/25 12:00)

タイル工事やってます。 信戸 昌宏 - 建築家(2017/10/31 12:00)

まあ仕事していると色々あるんですね。 信戸 昌宏 - 建築家(2017/10/25 12:00)

そろそろ器具付けです。 信戸 昌宏 - 建築家(2017/07/13 12:00)

そろそろ検査です。 信戸 昌宏 - 建築家(2017/05/23 12:00)