古都鎌倉散歩@生徒さん達とお出掛け - 洋菓子・和菓子 - 専門家プロファイル

洋菓子研究家 
料理講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

大庭 麗
大庭 麗
(料理講師)
平岡 美香
平岡 美香
(マーケティングプランナー)
広実 香織
(料理講師)

閲覧数順 2017年08月20日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

古都鎌倉散歩@生徒さん達とお出掛け

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 洋菓子・和菓子
 この素敵なお庭と洋館は 鎌倉五山 五位 浄妙寺内にある 「石窯ガーデンテラス」です お寺とミスマッチな所が世のマダム達を虜にしている 素敵空間❣️  
境内にリスもやって来ます  本堂はこちら  私がここの常連なのは実は 祖父母が眠る場所だから      でも この雰囲気 皆様をお連れする価値 大❣️でしょう      この石窯でパンが焼かれて それに合うお料理のランチと カフェ&スイーツで 16:30までの営業です お寺の境内なので 閉館が早いんです(注意) ディナーはありません お盆の時期は忙しいのでパンのみの販売はありませんが  こちら通常時にはレストラン横で パンのみを楽しめるんですよ♪ もちろんパンだけ購入する方もいらっしゃいます    そして


 

お向かいの竹の寺 報国寺も散策して  急げ〜 こちら閉館 16時❣️ 鎌倉の夜は早いんです 竹の庭 涼を求めて  孟宗竹の林 浴衣姿の女の子が良く似合うお寺ですね   お抹茶をいただきたい方は 15:30までに券を購入して❣️ 孟宗竹のお庭を眺めながら至福のひと時  夕方は蚊が出て来るから気を付けて。。。   なんとなく こちらにも足が向いてしまうのは 出身高校の行事に「精神修養会」なるものがあって 学期毎に鎌倉のお寺で座禅❣️ 入学して初めての座禅会のありがたいお言葉を頂戴したのが 報国寺の住職のお話でしたから 懐かしい場所なんです❣️
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(料理講師)
洋菓子研究家 

お菓子に恋したサロネーゼのキュートなケーキ教室です。

湘南・大磯の自宅で、失敗のない様に家庭ならではの独自の簡単製法で愛情たっぷりのキュートで美味しいケーキを作っています。ご一緒に楽しみながら豊かな時間を過ごしましょう。企業向けには持ちうる力を発揮し、ご希望に副える様対応しております。