日本屈指のパワースポットへ - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

野瀬 有紀子
野瀬 有紀子
(一級建築士 インテリアコーディネーター)
杉浦 繁
杉浦 繁
(建築家)
鈴木 克彦
(建築家)

閲覧数順 2017年10月17日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

日本屈指のパワースポットへ

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
その他活動など いろんな話

先日友人とゴルフに行く車内での会話で、パワースポットの話になりました。

その人の知人から聞いた話ということで、知ってる?ってことになったのですが

当然知りませんでした。。。

テレビでもやっていて結構有名な場所らしいのですが。。。


パワースポットってテレビとかでは聞くのですが、恥ずかしながら何だかよく分かりません。


この日は雨で、たぶんゴルフ場もキャンセルが多くて早く終わるだろうから、そのあと

行ってみることにしました。


ゴルフ場から大体50分。何とか辿り着くことが出来ました。

神社なのですが、そのご神木とかやっぱり凄かったですね。

こんなものを見てパワーを頂くということでいいのでしょうか?


そして山頂を目指して登って行ったのですが・・・

ちなみにこの日は小雨で涼しい日だったのですが、その山頂までどんな道を通って

何分歩くのか?全くわからないまま登り始めたのです。


その聞いた話では、その山に登ってゆく過程で人一人しか通れない道で、挨拶したら

偶然知り合い同士だった・・・ということしか聞いてません。狭いということだは理解済。

夕方だったし雨もやまなかったので、ちょっと登ってみることにしました。


登り始めたらだんだん道は狭く、そして急でした。

そろそろ着くだろうと急な道を何度も登っても、まだ山頂にはたどり着きません。


この急な坂を登れば山頂だろう・・・というのを何度繰り返したことか・・・

スゴイ汗をかいて、ハアハア言いながら登ること・・・たぶん30分くらいかな。

やっと山頂についたのですが・・・やっぱりこんな眺めでした。。。


夕方・雨の中、スニーカーで急で険しい道を登ってきたので、帰りが凄く怖かったですね。

最初から知っていればこんなことしなかったのですが、まさかこんな本格的だとは思いません

でしたよ。

私達は普段ジョギングとかやっているので足腰はできていると思うのですが、それでも結構

大変でしたから、普段運動してなかったら凄く大変だろうと思いましたし、本当に結構タフ

なルートでした。


日が長くなったから何とか明るい時間に戻って来られましたけど、パワースポットだから

そんな簡単なところではないということも学習しましたよね。


さあ、パワースポットと言われるところで普段見ないもの等を見ることが出来たし

山登りも体験できたので、これはパワーを頂いたということでよろしいのでしょうね。

何かいいことがあったら、またお知らせいたします。








カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「その他活動など」のコラム

賃貸物件出来過ぎ問題(2017/10/01 12:10)

ミサイルも怖いけど(2017/09/03 12:09)

途中経過(2017/07/16 12:07)

ドローン買ってみました。(2017/05/20 12:05)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

このコラムに類似したコラム

ついに来たか・・・と言う感じです。 信戸 昌宏 - 建築家(2016/10/09 12:00)

お参りに行ってきました。 信戸 昌宏 - 建築家(2016/02/03 12:00)

第一番大吉 信戸 昌宏 - 建築家(2015/01/25 12:00)

久々にビックリしました。 信戸 昌宏 - 建築家(2014/09/17 12:00)

初塩飴体験 信戸 昌宏 - 建築家(2014/08/20 12:00)