たまたま だといけないので - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

たまたま だといけないので

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング

歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク
(前Noriko式ウォーキング)考案者
Norikoです。

タイトルとは関係ありませんが
晩御飯を食べに行ったお店にこんな張り紙が『お嬢様』の定義を教えてください(笑)

さて、先日37.1度は私にとっては平熱ですと ブログに書きました。
http://ameblo.jp/bjwalking/entry-12235110288.html

実際に体温を計り体温計の写真を掲載しましたが
久しぶりに計ったのでたまたま だと良くないなと思い今朝も計ってみました。
朝  平常時です。あっまた37.1度だ^ ^
前と同じ♪この時も朝に計りました。
YURUKU®は筋トレで身体を作りません。でも私は平熱が高いです。
逆に筋トレを頑張っているのに低体温という方に結構出会います。
私もスポーツは好きなのでYURUKU®に取り組む前はせっせとジムで鍛え張り切ってダンスレッスンに通っていました。

その頃は低体温では無かったものの冬は電気毛布で寝てました(^^;;
20代〜30代の若い頃でそれだったので50代の今だとどうしていたことでしょう。。。
今の私は電気毛布だと汗かいて寝られないです。
結局よく動く筋肉を育てられているかどうかが問題だということです。

今の私ならジムでガンガン鍛えても
日々の呼吸と歩き方で筋肉を固めることなくリセットすることができるのでまた元に戻ることはありません。

トレーニングを否定しているのではありません。
まずは基本の身体作りに取り組んで頂きたいのです。


*Norikoと濱矢先生との親子でのご参加OKのコラボセミナーRUN&WALK4/15(土)札幌募集開始☆▶︎▶︎RUN&WALK大人
▶︎▶︎RUN&WALK親子

メルマガ読者登録『それぞれのYURUKU®』https://sv3.mgzn.jp/sys/reg.php?cid=P612128


【人気記事まとめ】Norikoの身体の変化や考え方姿勢や歩き方・美脚・ダイエット身体の不調についての あれこれ▼▼▼http://s.ameblo.jp/bjwalking/entry-12213292092.html

information
YURUKU®無料会員登録
Norikoセミナー一覧
YURUKU®公式セミナー

◾︎
ご受講者の声
◾︎
Norikoの身体機能について
◾︎Norikoの変化
◾︎YURUKU®の歴史
◾︎YURUKU®って何?



 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに

日常の自然な歩き方「YURUKUウォーク」考案者。筋トレやストレッチを必要としない独自メソッドで、受講生は10000人以上、インストラクターは150人を超えました。近年はオリンピック代表選手のパーソナルレッスンや企業の健康指導など多岐に渡り活動中です。