2012弓道部OB総会 - 自分史 - 専門家プロファイル

伴場 吉之
株式会社コルピソス 所長(代表取締役)
東京都
建築家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:老後・セカンドライフ

稲垣 史朗
稲垣 史朗
(店舗インテリアデザイナー)
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

2012弓道部OB総会

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 老後・セカンドライフ
  3. 自分史
コルピソス

岡山の吉備津神社弓道場の安土です。

霞的が一つ。



当日昼から、過去 夏合宿で使用した岡山県の吉備津弓道場の見学をし、道場にて、会長、と私、S氏が試射しました。

道場で的をお借りしたら、なんと平成七年うちの大学の弓道部寄贈の的でした。

これも、なんかの縁でしょう。



この吉備津神社の回楼を合宿中、毎朝、摺足で礼拝しました。



その後、お世話になった元監督で教士七段の故大塚先生の墓参り、草をむしり、掃除し各人、手を合せました。

帰りのバスでは、一人一人、大塚先生の思い出話を奥様にお話しました。

奥様はずっと、目を伏せ、涙ぐみ、お話を聞いておられました。



その夜、大阪でのOB総会では下記内容にて報告後、各人の近況報告など、盛り上がりました。

参加29名で、会費とともに、たくさんの善意の個人寄付金と総会経費残金も寄付としていただき、OB会に入金される事となりました。

有難い事です。

貴重な財源は現役支援とともに、OB会活動に使わせていただきます。

来年は、前増田監督の佐野か東大宮か、いろいろ、検討できますが、たぶん、関東で行う事になると思います。



吉備津神社弓道場動画

http://www.youtube.com/watch?v=BxKGjtMB8h4&feature=plcp


吉備津神社境内

http://www.youtube.com/watch?v=XFyKhf4IIn8


画像1は吉備津神社弓道場安土

画像2は墓掃除

http://www.youtube.com/watch?v=BxKGjtMB8h4&feature=plcp

このコラムに類似したコラム

地産地消の桜草【観光名所・倉敷の美味しいお店】 井元 雄一 - WHO基準カイロプラクター 健康科学博士(2016/11/28 09:00)

住吉大社に行ってきました|大阪市住吉区 明石 久美 - ファイナンシャルプランナー(2015/01/26 08:00)

阿倍王子神社に行ってきました|大阪市阿倍野区 明石 久美 - ファイナンシャルプランナー(2015/02/01 08:00)

安倍清明神社に行ってきました|大阪市阿倍野区 明石 久美 - ファイナンシャルプランナー(2015/01/29 08:00)