Shirly Sahrmann先生によるMSIライヴ視聴 - ピラティス全般 - 専門家プロファイル

美ボディメイクスペシャリスト 
北海道
ピラティスインストラクター
011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ヨガ・ピラティス

Style Reformer 小林俊夫
Style Reformer 小林俊夫
(ピラティスインストラクター)
田中 宏明
田中 宏明
(ピラティスインストラクター)
Kali tomomi
(ヨガインストラクター)

閲覧数順 2017年08月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

Shirly Sahrmann先生によるMSIライヴ視聴

- good

  1. 運動・スポーツ
  2. ヨガ・ピラティス
  3. ピラティス全般
日本中、いや世界の運動に関わる
トレーナーや医療従事者の人たちに
衝撃を与え、恩恵を与えて下さった書籍
「運動機能障害症候群のマネジメント」
理学療法士やトレーナーの必読書と言われている一冊ですね。
運動に関わる者なら読んでおきたい内容になっています。
その著者でもあり理学療法士の世界的カリスマ
Shirly Sahrmann先生が8年ぶり?に来日され
日本の理学療法士さん向けにお話して下さいました。

理学療法58年のご経験!

主催して下さったのはアリゾナでもお世話になったアメリカで理学療法士をされている諸谷さん(下の写真、田中の右側)です。
理学療法士さん限定のセミナーは30分で100席が埋まりキャンセル待ちが続出
急遽、別会場にて本会場の様子をライヴ中継しそれを視聴出来る環境をセッティングして下さったようです。
ライヴ視聴の方は、理学療法士ではないトレーナーでもOKとのこと
本当に有難い環境ですね。


3日間、1日7時間。最終日の最後は頭がパンク(笑)
ピラティスの師匠である菅原兄さんと共に
意見交換させて頂きながらの受講はまた贅沢で、貴重な時間でした。
セミナー内容の詳細はここでは述べませんが、
基本に忠実に膨大な知識と計り知れないご経験からお話されるSahrmann先生、79歳。
本当にお元気で、よく笑うキュートな先生でした。
金曜日には札幌に来られるそうです!

初めての埼玉。大宮グルメも堪能(笑)
いままで自分が目指してきた運動指導者像そして、これから目指さなければならない運動指導者像がより明確になりました!
運動をすれば健康になれる食事をすれば健康になれる
これらは正解ではありません。
どのように運動をするのかどのような食事をするのか
これらが間違っていれば、
運動が体を壊し、食事で健康を害します。
本当に大切なことを教えて下さったSahrmann先生、諸谷さん、NEXUS MOTIONの皆様
お休みを頂きましたお客様代わりにレッスンをしてくれた長谷川家族、同じ時を共有した受講者の皆様
本当にありがとうございます!
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(北海道 / ピラティスインストラクター)
美ボディメイクスペシャリスト 

安心感・優しさの中の厳しさ・結果を与えるトレーナーです!

科学的な根拠と結果を出し続ける中で培われたボディメイク術で「新しい自分」を見つけませんか?人生が変わる瞬間に多く立ち会うことが出来て本当に幸せです。パーソナルトレーニングを通して貴女の人生もきっと変わるはずです!

011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。